041-1

タイトルにあるとおり、とある大手フードメーカーが男女1800人に調査した結果によると、痩せている女性に魅力を感じないという男性は、なんと7割もいました。

なぜ男は痩せている女性に魅力を感じないのか? 今日はそのへんのところを見ていきたいと思います。

恋愛テクニック集!恋愛ブログランキングへ
恋愛の正解、教えます!にほんブログ村 恋愛ブログ
男ウケのいい女性って? FC2 Blog Ranking

■痩せている女性に男が魅力を感じない理由

 

(1)抱き心地が悪い

男は女性を膝の上に抱いたり、ケツを揉んだりして、一体なにをしているのかと言うと、お肉のやわらかさやボディラインの美しさを愛でているのです。ふくよかな女性の肉体が持つ曲線美。これは神様にしか作ることができないものです。だから昔から「裸婦」は絵画やブロンズ像のモデルとして繰り返し作られるのです。

痩せている女性はボーイ(少年)のような体つきゆえに、男からすると抱き心地が良くなく、よって魅力を感じないというわけです。

 

(2)一緒に食事をしても楽しくない

痩せている女性は、あまり食べないですよね? 少しの量をお皿にとって、ほんの少しの量をお口に運ぶ。こういうことをされても男は食事が楽しくないのです。

ガッツリ食べて、おおいに食を楽しむ女性が好まれます。

 

(3)生命力がなさそう

男は本能的に優秀な子孫を残そうとする生き物です。よって、たくましい女性を選ぶ傾向があります。たとえば、すごく太っている女性が、イケメンとすっと結婚することがありますが、これはイケメン君がその女性に素晴らしい生命力を感じたからと言えるでしょう。

これは、極端な例ですが、そうですね……たとえばパンツのウエストのラインに軽くお肉が乗るくらいの体型くらいが、ちょうどいいように思います。

ガリガリの女性は経験があるかと思いますが、生理が止まることがあります。理由もなくめまいや腹痛に襲われることもあったかもしれません。要するに生命力が弱いのです。

 

いかがでしたか? マスコミが痩せている女子を大量にモデルとかタレントとして起用するから、どうしても「痩せている女性がいい」という、全国民の「なんとなく」の総意が日本中を覆っていますが、実際のところ、ちょっとむっちりしているくらいの女性のほうが、男ウケがいいし、たぶん生きていて楽しいのではないでしょうか?

毎日、腹痛とめまいに悩まされつつ、それでもダイエットをしますか? ということです。

男のホンネ大全集!恋愛ブログランキングへ
春にして、ぽっちゃりに萌え。にほんブログ村 恋愛ブログ
恋愛の正解、書いてます。 FC2 Blog Ranking