【不倫】彼に「距離を置きたい」と言ったらブチ切れられました。なぜでしょうか?

あたしの体験、いっぱい告白してます!恋愛ブログランキングへ 

●質問
わたしは独身で25歳です。彼は43歳既婚です。1年ほど不倫してたのですが、さすがに彼の奥さんに対する罪悪感に耐えきれなくなって、彼に「距離を置きたい。でもいい友達でいたい」と言ったら、彼がブチ切れました。怖かったです。
男の人って、どうして距離を置きたいと言っただけで切れるのですか?わたしはまだ彼のことが好きなんです。

●回答
「俺とおなじ人生を歩む女」だと思っていたのが、急に「わたしとあなたとは別々の人生を歩くのよ」とあなたが言ったように彼には聞こえたから、彼はブチ切れるのですよ。

不倫の途中で罪悪感を覚える女子って、たいてい、根がマジメな女子です。1年とか2年くらいは、もう超チャラい男もビックリするほど不倫相手の男とヤリまくり、遊びまくったにもかかわらず、ある日突然、たとえば「わたしはこんなことをしていてはダメ! わたしは30歳までには結婚してマジメな家庭を持ちたいのだから」なんて思いはじめて、で、不倫相手に「距離を置きたい」と言うわけでしょう?

そりゃあ彼にしてみたら、「お前は俺の気持ちを踏みにじるのか!」とか「人生のおいしいとこ取りしやがって!お前なんか結婚できないカラダにしてやる!」とかと思いますって。

もちろん、そう思ったからといって、その気持ちを表に出すことがいいこととは思わないですよ。そう思っても、じっと苦痛に耐え、悲しみに耐え、なにごともなかったかのように彼女の申し出通り友達として引き続き仲良くする、というのが、もっとも紳士的、かつ、スマートな男のふるまいだろうと思います。

でも、男って、女子みたいに「急に」思考回路を変えられないんですよ。昨日までヤラせてくれた女子に対して、今日も明日もあさっても来年もヤラせてくれると思っているんですよ。昨日までデートのとき、彼女の隣を歩きながらおっぱいを触らせてくれたのに、なぜ今日になるといきなり「ダメ!もうそんなことはしちゃダメ!(わたしは生まれ変わったの)」なんて言えるの? と思っているんですよ。

あなたは、自分の彼に対するふるまいを、「彼に対して誠意を示しつつ、これまでの不倫関係から友達の関係へとシフトさせている」と思っているはずです。わたしは彼に対して、ちゃんと誠意をもってあれこれ説明しているはずだと思っているはずです。
でも彼に限らず、男って、「彼女が、なぜか、ある日急に心変わりをした」としか思えていなかったりするんですよ。つまり、あなたが、いわば無意識のうちに、彼の心を踏みにじってしまっている可能性が大いにあるということです。

「これを言うと(聞くと)恥ずかしいかも」というようなことなんて、不倫関係にある男女のなかにはありません。あけすけに、すべてを言う・聞く。こういうコミュニケーションがあってはじめて、彼は不倫関係から友達関係へとシフトしたいというあなたの気持ちを「少しずつ」理解しはじめるのです。
お手数ですが、彼に言葉を尽くしてあげてください。そうしないと男はストーカーになってしまうほど、精神を病んでしまう可能性があるので。

恋愛テクニック集!恋愛ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。