【男子のホンネ】男子は女子の言動のどこからが「しつこい」と感じるか

あたしの体験、いっぱい告白してます!恋愛ブログランキングへ 

●質問
わたしは彼によく「しつこい」と言われます。男の人って、どこからが「しつこい」と感じるのでしょうか?(35歳)

●回答
これまたずいぶんと人による&感覚的な質問ですね。
そうですね……たとえば「浮気した?」と彼女に聞かれて、たいていの彼氏は「してない」と答えますよね。
「してない」と言っているにもかかわらず、「ホントに? だって先週の金曜日の深夜にわたしがあなたにLINEを送ったら、朝の5時になってやっと返信が来たよね。それって浮気相手とエッチしてたんじゃなくて?」と聞いて、彼が「だから浮気とかしてないって」と、キレ気味になる。まあ、ここまではよくある話だと思うんですよ。

で、しつこい彼女は、「じゃあスマホ見せてよ」と彼氏に迫るわけです。あるいは、「なら、金曜の深夜誰と一緒にいたのか、証明してみせてよ」などと言うのです。

つまり、男が思う「しつこい女」とは、男にとっての「自分のテリトリー」に土足でドカドカと入ってくるデリカシーのない女子のことなのです!
むろん、浮気を疑われるような行動をする彼にも非があるんですよ。でも、浮気うんぬん以前に、人はだれしも自分の時間(自分と友達の時間/彼女抜きの自分の世界)を持っていますよね? 持ちたいと思いますよね?
その「自分の世界」にズカズカと入ってきて、「あれやってないよね? これやってないよね? あなた、わたしに隠し事ないよね?」と迫る彼女が、しつこくてうっとうしい彼女なんです。おっと、うっとうしいと書いてしまいました。ごめんよ。

よく「男の人は自分だけの世界を持っている」と言われますよね。たとえば、「結婚したら、夕飯のあと、夫は自室にこもるようになりました」なんて相談がたまにきますが、あれは、男の世界(男の自分だけの時間)がないと、男は息が詰まるから、なんですよね。なにも奥さんのことをウザいと思っているとか、愛が冷めきっているとか、そういうことじゃないんです。

彼氏に「しつこい」と言われる彼女さんは、なんらかの彼のマイワールドに土足でズカズカと入り込んでいる人です。土足じゃなく靴を脱いであがるか、あるいは、入らないようにしてあげると、彼はホッとして、あなたのことをさらに愛そうと思います。
ごく簡単にいえば、「あれをしなさい。これをしなさい。あれした? これした?」などと口うるさく言う母親が好きな男子っていない、ということです。
大きな目で、遠くから、いつも自分のことを見つめてくれるお母さんのことが大好きな男の子で、この世界は満ちているのです。

恋愛テクニック集!恋愛ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。