彼女がいるのにわたしのことを誘ってくる男性のホンネって?

あたしの体験、いっぱい告白してます!恋愛ブログランキングへ 

●相談
彼女がいるにもかかわらず、わたしのことをごはんやエッチに誘ってくる男の人の気持ちがわかりません。彼はなぜわたしのことを誘ってくるのでしょうか? 付き合っている彼女に対する罪悪感はないのでしょうか? ちなみに彼は40歳です。(35歳)

●回答
付き合っている彼女に対する罪悪感はあると思いますよ。彼はあなたとエッチしたいから、あなたのことを食事に誘います。なぜ彼女がいるにもかかわらず、別の女性をエッチに誘うのかといえば、彼が「別の人間になりたい」と思っているからです。

彼は、付き合っている彼女がいても、自分の人生に軽く絶望しています。彼女がいて、彼女と希望に満ちた明日を生きていける確信のある男は、別の女性になど手を出しません。彼女のことは好きだけど、彼女との未来を考えたら、どうしても希望より閉塞感のほうが上回ってしまう――だから彼は、新たな希望を見出そうとして、あなたに手を出してくるのです。

男の9割は、自分の人生に絶望しています。会社に行くと絶望的な上司がいます。家に帰ると愛する妻がいるものの、たとえば「来月からお給料が半分に減るわ」と言えば、絶対に夫婦喧嘩になるのが目に見えてわかっています。だから彼は「第三の道」に、希望を見出そうとします。それが彼にとって、偶然あなただった、ということです。

男ってよく「セックスしたいから浮気(不倫)する」と言われますね。それはなにも間違いではないのだけれど、ではなぜ男は(四六時中)セックスしたいと思っているのかといえば、自分に絶望しているからです。今の自分の人生に絶望していて、「別の人間に生まれ変わりたい」と思っているからです。

手っ取り早く別の人間に生まれ変わるにはどうしたらいいのか、男は知っています。新しい女性と新しい愛に生きるといいと知っています。なぜなら、新しい愛を前にした男は、「どこにでも行ける気がしてくる・なんでもやれる気がしてくる」からです。なぜなら、新しい彼女は、たとえば会社の上司や妻のように、「あれをしてはいけない。これをしてはいけない」と小言を言わないだろうと思うからです。これは「なぜか」としか言いようがないのだけれど、男は新しい愛を前に、希望を見るのです。

彼女がいるにもかかわらず、わたしのことを口説いてくる男って、アホなの? 不潔なの? と、女性であるあなたが思う気持ちはよくわかります。
でも、男が生きている世界と、女性が生きている世界とでは、その前提が違うことに、まず思いを馳せていただきたいのです。彼は、あなたの想像をはるかに超えて、絶望の世界に生きています。閉塞感たっぷりの世界に生きています。女性も女性で、なんらかの絶望や閉塞感の中に生きているのかもしれないし、男女どちらの絶望の方が深いのかはわかりません。
ただ、男は、「俺の絶望は、新しい女性と愛しあうことでのみ希望に変換される」と思う生き物だというのは、おそらく間違いのないことです。

彼は別の人間になりたがっているからあなたのことを口説くのだ、というのが答えです。不倫や浮気を推奨しているわけではありません。ただ、「チャンスがあれば生まれ変わりたい」とか「人生やり直したい」と思わない男は、この世においてごく少数派だという、ちょっと切ない事実があるのみです。

恋愛テクニック集!恋愛ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。