男子はどんな女子のことを「女子力が高い」と思っているのですか?

あたしの体験、いっぱい告白してます!恋愛ブログランキングへ 

●質問
女子力が高いとか低いとかとよくネットで目にします。男子って、どんな女子のことを女子力が高いと評価するのですか?(26歳)

●回答
ネットには「手料理がうまい女子は女子力が高い」とか「いつもハンカチとティッシュを持っているのは当たり前で、ばんそこうを持っている女子は女子力が高い」などと書かれていますよね。
でも、料理がうまくても、なんとなく女子力が低そうな人っていますよね。女子力という言葉の定義があいまいなまま、「この子、料理はうまいけど、女子力低そう~」と、たとえばあなたの男友達が、ある女子を見て言った。この場合の女子力とは、いったい何を指しているのか? というのが、相談の意図ですよね。

この場合の女子力とは、たとえば素直そうに見えないという意味だったりします。つまり、その男は「料理は上手だけど、男と会話する時、この子は素直じゃない受け答えしかできないんだろうな~。だって、そういう雰囲気を感じるもん」みたいなことを、短く「女子力が低い」と言ったのです。

家事とか掃除、育児なんかをうまくこなせるスキルを持っている女子(持ってそうに見える女子)のことを、女子力が高いと、男たちは評します。同時に「自分と素直に(明るく楽しく)会話を楽しんでくれそうな女子」のことも、男たちは女子力が高いと評するのです。

つまり男にしてみれば、「自分によくしてくれる女子は、女子力が高い」のです。反対に、自分に意地悪しそうに見える女子とか、自分に冷たくする女子のことを、男たちは「こいつ女子力低そう」と思うのです。
だからたとえば、スナックやキャバクラには、男にとって女子力の高い女子が大勢働いているのです。料理もできず、洗濯も週に1度しかせず、部屋の掃除などしたことのない女子であっても、キャバクラで自分によくしてくれた女子は、「女子力高っ!」と男は思うのです。

家事・掃除・育児がうまく、かつ、男とのコミュニケーション能力が高い女子は、女子力がめちゃ高いのです。片方しかできない女子は、女子力がふつうに高いのです。どちらもできない女子は、女子力が低いのです。男は女子力という言葉をそんなふうに使っているのです。
だから、女子力の高低など気にしないのが、本当は一番いいのです。ふつうのことがふつうにできていればそれでOK。それで彼氏もできれば、お嫁にも行けるから。

恋愛テクニック集!恋愛ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。