長続きするカップルの秘訣を教えてください

あたしの体験、いっぱい告白してます!恋愛ブログランキングへ 


●質問
わたしは交際が3ヵ月ともったことがありません。いつも付き合って1ヵ月で別れたり、早い時は2週間で別れたりしています。でも、もう27歳なので、さすがに3ヵ月で別れるみたいな恋愛はしたくありません。どうすれば交際が長続きするのか、教えていただけないでしょうか。(27歳)

●回答
ひとつ確実に言えることは、淋しいから誰でもいいから付き合いたいと思っていたら、交際は長続きしないです。たとえば、この彼かっこいい→わたしは今ちょうど淋しいから彼とエッチして、あわよくば付き合ってもらいたい、と思っても、エッチはできても長い付き合いにはならないということです。

理由は簡単で、淋しい人は、自分のことを愛せていないから、彼のことを愛せない、ということです。また、淋しい人は、相手のことを見ているようで見ていないから、そもそもふたりで「チューニングを合わせる」ことができない、ゆえに交際が長続きしないのです。

良好な関係が長続きする交際に恵まれるのは、運もあるはずです。運が悪いときはなにをやってもうまくいかないでしょう? 運に左右されるのが交際期間の長短でもあるのだから、もしも今、あなたが自分で自分の運気を振り返って「わたしは今、運が悪い時期なんだ」と思うのであれば、運が良くなるまでじっとしているといいです。コートの襟を立てて、じっと北風から身を守るといいです。そしたらやがて風が止んで太陽が顔を見せてくれます。明けない夜はないので、かならず運のいい時期が訪れます。

もしもあなたが、自分はいま運がいいのか悪いのかわからないと思うのであれば、あなたは自分のことを知らなさすぎるから、交際が長続きしないのです。自分のことを知らなすぎる人の多くは、「(今の自分ではない)何か別の人」になりたいと思っています。言い換えるなら、自分のことを好きになれない人は、たいてい「今の自分ではない、何かもっと別の人」になりたいと思っているのです。だから、今の自分がわからないのです。その必然の結果として、「まちがった人」を好きになってしまうのです。

傍から見ると、どう見ても別の人生を歩むふたりに見えるのに、相手のことを好きになってしまって「うまくいかない」とか「相手が別れたいと言っている」などと相談してくる人は、たいていまちがった人を好きになっているのです。

まちがった人であっても、わたしは彼のことが好きなの! こう思う女子は多いですよね。それでいいんです。いろんな経験をしないと、人は自分で自分のことがよくわからないから、それでいいんです。
いろんな経験をして、「もう痛い思いをするのはこれくらいで終わりにしたい」と思った頃、あなたはきっと、交際が長続きする彼に出会えるでしょう。不思議と、世の中そんなふうになっているのです。
ひと言で結論を述べるなら、「頭で、じゃなく、全身で自分のことを知っているふたりが付き合えば、その交際は長続きします。」

恋愛テクニック集!恋愛ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。