冬のスキンケア対策はビタミンCで決まり?いまさら聞けないビタミンCのウソ・ホント

あたしの体験、いっぱい告白してます!恋愛ブログランキングへ 

皮膚科専門医は、ビタミンC配合の塗り薬や飲み薬をよく処方します。スキンケアといえば、ビタミンCというくらい、スキンケアにおいてビタミンCは重要なアイテムなのです。

しかし、まちがったビタミンCの摂取方法をおこなっている女性が多いのもまた事実。ここではいまさら聞けないビタミンCの常識について見ていきたいと思います。

0104

恋愛テクニック集!恋愛ブログランキングへ


●ビタミンCサプリっておしっこになるだけ?

ビタミンCは、ビタミンC単体ではうまく体内で作用しないということがわかっています。ビタミンCはタンパク質とかミネラルなどと体内で反応しあいながら、ビタミンCらしいはたらき(美肌にしてくれたり、貧血を予防してくれたりなど)をします。

多くの女性が好んで飲んでいるビタミンCサプリメントの多くは人工的に合成されたビタミンCが単体で入っています。こういうの、飲んでも多くの場合おしっことして流れ出るわけで、体内吸収率は非常に悪いものです。


●ビタミンC誘導体がおすすめ!

美肌を目指すにおいて、ビタミンC誘導体が非常に効果的であると指摘する皮膚科専門医も大勢います。

ビタミンCは熱に弱く、また空気に触れるとすぐに失効する性質を持っています。そういう性質を改善し、熱に耐性を持たせ、空気に触れても失効しづらいようにしたものがビタミンC誘導体です。

ビタミンC誘導体が配合されている美容液は高価ですが、美肌効果はかなり高いのです。家庭用のイオン導入器などで肌に浸透させるといいと言われています。家庭用のイオン導入器は家電量販店で安価に売っています。


●ビタミンCの効果的な摂取方法

食べるビタミンCは、とにかくバランスのいい食事とともに摂取することです。野菜多めの食事をこころがけていると、それなりに過不足なく摂取できます。


肌に直接つけるビタミンCは前述のとおり、ビタミンC誘導体配合のスキンケア商品に頼るのが一番でしょうね。


一度体内に入ったビタミンCは、かならずしも肌のために作用してくれるとは限りません。ふつうは先に生命を維持するために使われます。心臓を動かしたり血液をサラサラにするために使用され、最後のほうの余ったビタミンCが美肌に作用します。ということですから、ビタミンC誘導体を顔に塗りたくっておくってのは、わりと効果があるのです。


モテ☆スキンケアテクあります!恋愛ブログランキングへ

恋愛テクニック集!恋愛ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。