あたし脱いでもにおわないんです! ブーツが臭わないテクニック4つ

あたしの体験、いっぱい告白してます!恋愛ブログランキングへ 

07

ブーツを履いている日に、靴を脱ぐ系の居酒屋に行きたくない。なぜなら足が臭いのがまるわかりになるから・・・。こういう女性は、以下の4つのことをするだけで、かなり臭わなくなります。ブーツの季節が終わってサンダルのシーズンになっても使える「臭わないテク」を4つ、ご紹介しましょう。

恋愛テクニック集!恋愛ブログランキングへ 
恋愛の正解、教えます!にほんブログ村 恋愛ブログ 
男ウケのいい女性って? FC2 Blog Ranking

(1)足裏のマッサージをする

足裏には静脈がたくさん溜まっています。足の臭いの原因の1つは、足の血流が悪いからです。お風呂に入って、足裏をじぶんの手でよくマッサージをしましょう。足裏から足の指先まで丁寧にマッサージすることで、わりと臭わない足になります。

 

(2)ふくらはぎをマッサージする

足裏に溜まっている静脈は、本来はふくらはぎの筋肉が収縮することで心臓に戻ります。つまり、歩くことで下半身の血流が良くなり、「ふつうは」そこまでかぐわしい臭いを放たないものです。

しかし、現代の女性の多くは歩きません。だから臭うのです。お風呂のなかでふくらはぎもよくマッサージしましょう。マッサージをするだけでも、静脈は心臓に戻ってくれるそうです。

 

(3)足の指と指の間を丁寧に洗う

当たり前のことですよね。しかし、ちゃちゃっとシャワーで済ませる日は、足の指と指の間を洗っていないのではないでしょうか。

足の指と指の間にはかなりの量のアカが存在しており、こいつらが悪臭を放つ原因でもあります。面倒と思うかもしれませんが、毎晩、足の指と指の間を洗う習慣を持ちましょう。

 

(4)かかとの角質をとっておく

角質は、不要物ですから、適当な時期に勝手に剥がれ落ち、剥がれ落ちた角質と汗とが混ざり合って悪臭を放ちます。

かかとには皮脂腺がないので、かかとは汗をかかないのですが、かかとの角質と指先から出てくる汗とがブーツのなかで混ざり合うと、強烈な香りがします。

かかとはやすりとかスクラブなどで角質を落とし、常にツルツルにしておきましょう。

 

これからブーツを脱いでサンダルの季節になりますが、サンダルで臭わないようにする方法も、おなじです。特に指と指の間は、常に清潔にしておかないと、春先からは水虫の心配があります。水虫になってしまうとかゆくてイライラするし、悪臭を放つし・・・ステキな男が逃げていく要素が満点になります。フットケア、毎日マメにしましょうね。

男のホンネ大全集!恋愛ブログランキングへ 

春にして、ぽっちゃりに萌え。にほんブログ村 恋愛ブログ 
恋愛の正解、書いてます。 FC2 Blog Ranking  

恋愛テクニック集!恋愛ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。