彼氏が浮気しないか不安です・・・恋愛に関する迷いを消し去る方法とは?

●質問
誰かと交際するたびに、彼が浮気しないか不安になります。どうすれば不安を抱かずに済みますか?

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

●回答
これは答えが簡単ですね。「彼は浮気しない」と信じるといいのです。
誰かと付き合うたびに「彼ももしかして浮気する人かも」と思う女子とは、過去に彼氏に浮気されたことのある人であり、かつ、過去に起きたことと同じことが今ふたたび起こると信じている人です。

過去に起きたことと同じことは、今ふたたび起きません。

なぜなら、元カレと今カレは別人だからです。また、あの頃のあなたと、今のあなたも別人だからです。人は絶えず変化しているのだから、1年前のあなたは今のあなたとは考え方が違いますね? もしかしたら体つきも違っているかもしれないですね(3キロ太った・痩せたとか)。
ようするに、過去に起きたこととまったく同じことが起こる要素は、本当はどこにもないのです。

にもかかわらず、わたしたちは、過去に起きたことと同じことが今ふたたび起こるかもしれないと怯えるクセを持っていますね?
それはなぜでしょうか?

今を生きていないからです。今を生きるというのは、なにも刹那的・短絡的に生きることではありません。
今感じるべきことを感じていないということです。たとえば風のにおいを感じるとか、空の色を感じるとか、そういうことをしていないでしょ? ということです。
そういうことをしないと、人は簡単に過去に生きるようになります。つまり、過去のデータ(元カレが浮気した)をもとに、今の彼氏も同じことをするのかな? と予測するようになります。
でも生きるということは(=恋愛するということは)、本当はそういうことじゃないですよね?
今、彼と「これ美味しいね」と言い合うことが恋愛ですよね。今、彼と「風が気持ちいいね」と言い合うことが恋愛ですね。
過去に生きないで今を生きると、「恋愛不安症」から卒業できます。

最善の方を選択できると信じること

わたしはそっちに行ける

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。