ニキビ予防のためにやっておきたい3つの「すぐできること」

ニキビ予防のために、それなりに高価な洗顔フォームや化粧水を使っている女性もいると思います。が、大人ニキビは思春期のニキビとちがって、皮脂だけが原因というわけでもなく、ちょっと複雑なことが原因で生まれます。兄弟姉妹が5人いるけど、それぞれに親がちがう…くらい、複雑な理由で大人ニキビは生まれます。そんな大人ニキビの予防法を3つ、ご紹介しましょう。

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

(1)お肉の脂も食べる

ニキビの原因である皮脂を減らしたいから、脂っこい食事はしない。この考え方がニキビを生んでいると考えられています。ニキビを治して美肌に導くのは、みなさんがよくご存知のビタミンですが、ビタミンは良質のタンパク質がないと、ビタミンらしい働きをしません。つまりお肉やお魚も食べた上で、ビタミンを摂取しないと、最悪、摂取したビタミンはすべておしっこで流れてしまいます。

(2)便秘は絶対に治すこと

便秘がちな人は、薬に頼ってもいいので、とにかく便秘をどうにかしましょう。腸内環境が悪いと、ニキビは出てきます。腸って体のなかに占める面積が非常に大きいし、腸内の状態の良し悪しは、すべて肌に出てくるのです。

野菜を多めに食べる。お水を飲む。適度な運動をする。便秘解消マッサージをする。こういった簡単なことで便秘は解消されます。

(3)温かいものを飲む/食べる

温かいものを食べたり飲んだりすることで、女性ホルモンのバランスが整いやすくなります。温かいものを飲むとほっとしますよね。そういうときって、ホルモンバランスが整っているのでほっとするのです。

毎朝、温かい紅茶を飲むとか、3食、ちゃんと味噌汁を飲むなど、お腹(腸内)を温めることが、ニキビ撃退につながります。

●大人ニキビは体内から治すのが基本です

つまり、大人ニキビは皮脂が原因と言うよりも、女性ホルモンのバランスの乱れが原因で生まれるものです。高価なニキビケア用品には、多少肌への刺激が強い成分が入っていることもあるわけで、そういうのもあまり良くないんですよね。肌への刺激はニキビ肌であってもなくても良くないのです。

高価なニキビケア用品を使う前に、ご紹介した3つのことをやってみてはいかがでしょうか?案外すぐにニキビが治るかもよ。

 

 

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。