目元が黒ずんできましたが、これって化粧品の色素のせいなの?

年齢とともに、目元が黒ずんでくる女性が多いのか、目元の美白化粧品がたくさん売られています。そういう化粧品を使っている女性のなかで「アイライナーなどの化粧品の色素が目元に沈着した」と思っている女性。それは間違いです。

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

●そんなことが起こるなら刺青はいらない

もしも、アイライナーの色素が目元に沈着をするのであれば、刺青は必要なくなります。

ずごく痛い思いをして肌を削って、職人さんが色を入れていく刺青・・・。毎日、アイライナーを引いて、色素が肌に沈着するのなら、痛い思いをする必要はなし。

また、ほおにピンクのチークを毎日乗せて、ほおが健康的なピンク色に色素沈着を起こすのであれば、ピンク色のほおが欲しい人は、毎日チークを乗せるといいのです。

でも、そんな馬鹿げたことはないでしょう?


●目元の黒ずみの本当の原因

目元の黒ずみの本当の原因は、目元をこすることにあります。目元の肌は非常に薄いので、ちょっとした刺激ですぐにメラニン色素が生まれます。

そのわりに私たちは、目元をよくこすりますよね。ポイントメイクをちゃんと落としたいから・・・という理由はあるにしろ、なかなか落ないポイントメイクを落とすために、しっかりと目元をこすります。これが黒ずみの原因なのです。


●正しいポイントメイクの落とし方

目元は、コットンにオリーブオイルを染み込ませたものを1分くらい置いておいて、それを軽く拭うだけでOKです。拭くだけコットンのような固いシートでゴシゴシとこするから黒ずみます。オリーブオイルを染み込ませたものを置くだけでいいのです。

それで100%メイクが落ちていないように感じても、そのあと、どうせ洗顔をしますよね? 洗顔フォームもかなり強い洗浄力なので、メイク落としと洗顔の両方でメイクが落ちていればそれでOKです。洗顔フォームでなかなか落ないメイクって、あまりありません。あるとすれば、それは、洗顔フォームをケチってちまちまと使っているからです。

洗顔フォームをケチると、それだけ肌への刺激が強くなるので、一時的に倹約をしたふうに感じても、長い目でみると、素人では落とせない肌の黒ずみを生んでいることになるのです。正しくメイクを落としましょ♪

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。