LINEの返信が遅い彼のホンネとは?

あたしの体験、いっぱい告白してます!恋愛ブログランキングへ 

先日、ある女子の話を聞いてびっくりしました。彼女は、月曜日に「来週末、一緒に旅行に行こう」と、LINEで彼と約束したらしいのだけど、旅行の前日の金曜日になっても、旅行に関する内容のLINEが彼から来なかったんですって! 彼女は何回も「待ち合わせどこにする?」とかとLINEしたにもかかわらず、彼からの返信はない!

●ホンネその1「LINEの返信が遅いだけで彼女が不安がる&嫌がるなんて、思ってもいなかった」

で、旅行当日の土曜日の朝、彼からやっとLINEが来たんだそうです。「ごめん、仕事が忙しくてLINEの返信ができなかった。今日の朝9時に東京駅で待ち合わせよう」。
朝の6時に、9時待ち合わせのLINEを送る彼! 当然、彼女は怒りますよね&ガッカリしますよね。

これは、すごく極端な例だと思うけど、LINEの返信が遅い男子って、ほかにも大勢いますね。そういう男子のホンネは、「LINEの返信が遅いだけで彼女が不安がる&嫌がるなんて、思ってもいなかった」です。
なにもあなたのことが嫌いでLINEの返信をあえて遅らせているのではないんですよね。ましてや恋の駆け引きをしようとたくらんで返信を遅くしているわけでもないんですよね。
女心を知らないから、結果的に返信が遅くなった。

●ホンネその2「どう返信すればいいのか考えているうちに時が勝手に流れた」

あるいは「どう返信すればいいのか考えているうちに時が勝手に流れた」というのも、彼のホンネです。
たとえば、デートの後半で、彼とケンカして、微妙な空気のままバイバイしたら、彼女が彼に何らかのLINEを送りますよね。「うちら別れる?」とか「付き合うってなんなんだろうね」とかと。
そういう「愛に関する質問形のLINE」に、即座に答えられないのが男子です。女心を知っている男子は即座に返信します。とりあえず彼女を安心させることが俺の急務だとわかっているから。
でも、多くの男子はそれを知らないから、いつまでも「うちら別れるって言われても……俺は別れたくないし。でも、彼女は本気で別れたいのかな」と悩み、結果的に何の返信もできない!

ということで、LINEの返信が遅い彼には、もしもし電話(音声電話)したほうが、話がはやい!
電話したら彼に嫌われるかな、と心配する必要はまったくありません。彼は彼女からの電話を待っているからです。つまり、愛に関するあれやこれやは、女子があるていど主導権を握って前に進めないと、どうにもならないようにできているのです。
ご苦労とは思うけど、LINEの返信が遅い彼には、夜討ち朝駆けで「もしもし電話」をしよう! 「もしもし? LINEの返信待ってるんだけど」と、ドスのきいた声で、彼を脅すといいんです。

恋愛テクニック集!恋愛ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。