派遣社員の彼氏からの連絡が減りました

●質問
派遣社員の彼氏からの連絡が減りました。月に1回か2回連絡があるといい方です。彼は私に飽きたのでしょうか?

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
男って、彼女に「お金がない」と言えません。だから連絡してこないのではないか、ということが、可能性として言えると思います。
今の時代、派遣社員として暮らしていくのは大変です。地味に物価が上がり、給料は上がらない。年金も健康保険も地味に上がる。もう手取りいくらよ?の世界。それが今のこの時代です。それに、コロナによって収入が減った人も珍しくはないはずです。

男は大好きな彼女に「おれ、お金ないねん。だからデートできないねん」と言えません。人間のことを熟知している「人間通」の男は言えます。「おれ、お金ないねん。だから100円のコーヒー買ってデートしよ」と言えます。が、そんな人、ごくごく稀です。たいていの男は、なんの悪気もなく、彼女の前で見栄を張りたいから言えないのです。

本当は、景気の悪いこの時代、彼氏と彼女の収入を持ち寄ってふたりで暮らすといいのです。「たいした稼ぎがないと嫁さんをもらってはいけない」という「暗黙のルール」なんて、経済も人のこころも右肩上がりの昭和の発想と思って切り捨てるといいのです。
お金がないからこそ、ふたりで力を合わせて生きていく。それでいいのではないでしょうか。

大人がふたり集まれば生活費が2倍になる、なんてことはありません。
家賃7万のワンルームから、家賃9万円の2DKに引っ越すのです。ひとりあたり45000円です。7万の家賃がなんと45000円まで下がるのです。
食費も同じです。倍にはなりません。

男はある程度の収入がないと彼女をつくるべからず。結婚するべからず。こういった「古い」考え方を彼は持っている可能性があります。
そんなのどうでもいいよ。一緒に頑張って暮らしていこうよ。なんなら田舎に移住してもいいじゃない?
そう言える彼女が、今の時代「おいしい思い」ができるのです。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。