クールな男性が急に甘えてくるのって、なんなんですか?

●質問
クールな男性が急に甘えてくるのって、なんなんですかね? わたしは、彼のクールな性格が好きで付き合ったのですが、交際して半年たつと、彼が急に甘えてくるようになって、ぶっちゃけ、幻滅しています。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
クールそうに見える男子も、そうじゃない男子も、みんな、彼女のことを「ぼくの女神」と思っているから、彼女に甘えるのです。

交際当初は、甘えたら彼女に嫌われるかもしれないという恐れが彼の心を支配していたから、彼は甘えてきませんでした。しかし、半年たってお互いに気心が知れてきたら、彼は「ちょっとくらい甘えても嫌われないだろう」と考えるようになります。
で、実際に甘えて、あなたが「彼、なんかヤバくない? 思ってたのとちがくない? 別れようかな」と思うのです。

女神に対して「おれのすべてを知りたいか? 知りたければ土下座してお願いしろよ」と言う人はいません。なぜなら相手は神様だから。たえず下に出ます。「ぼく、君に甘えてもよろしいでしょうか?」と、下に出ます。
だから最初は、甘えません。「ぼく甘えていいでしょうか?」と、おうかがいを立てることすら、彼にはできないのです。相手が神様だから。

男って、全員こうなんですよ。全員、自分の彼女のことを女神だと思っているんですよ。まあ、実際に彼女に対して女神と言うのは、サザンオールスターズの桑田さんくらいなもので、でも桑田さんだって、歌の中で、主に別れた彼女に対して、女神と言っているわけで、面と向かって今カノに「女神」と言う勇気なんて、男は持ち併せていないのです。
でも、すべての男は、彼女のことを女神と思っています。

ところで、女子が「クールで男らしい男が好き」というのは、つまり幻想を好きになっている、ということです。
幻想? いや、幻ではなく、本当にクールで男らしい男を見たことがあるんだ! こう主張する女子もきっといるでしょう。
それ、あなたのお父さんではなかったですか? そうか、ドラマや映画の中の男じゃなかったですか?

男が「清楚でかわいくて、セックスのセの字も知らない女子」に恋焦がれるのと同様、ある種の女子は「クールで男らしい男」を好きになりますね。
それ、どっちも幻想だから。

お父さんは、あくまでもお父さんであって、彼氏じゃないですよね? だから幻想なのです。
クールな彼が急に甘えてくるのは、彼女のことが好きすぎて、女神と思っている気持ちがダダ漏れになったから、なのです。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。