同棲したら結婚できなくなるって本当?

●質問
彼氏と同棲したいのですが、同棲したら結婚できなくなるって本当ですか?

男性セラピストによるレディースエステ
『メンズセラピストナビ』

●回答
7割くらい本当でしょう。
いうのは、以下の理由によってです。

同棲する男のなかには、同棲を「無料でいつでもセックスさせてくれる場所」と認識しているヤツがいます。
まあ、ラブラブなときは、ぶっちゃけ、それでもいいのでしょう。女子だってヤリたいわけだし、彼だってヤリたいと思っているのだから、それでいいのだろうと思います。
毎晩セックスして、気持ちいいね、好き、もっと気持ちくして! 今度は後ろから突いて!などと言い合っているといいのです。それがまあ、同棲のひとつのメリットみたいなものですから。

でもしかし、やがて時はゆき、「大人」にならなければいけないときが訪れます。
「その時」の訪れに、男は鈍感で、女子は敏感です。
だから、たいていの場合、女子のほうから「そろそろうちら結婚しようよ」と言い出します。
が、なかには(とくにドM女子は)それを言い出せません。
「結婚」なんて「重たい」言葉を言うと、彼にドン引きされてしまうかも、などと思って、ズルズルと時が過ぎてゆきます。
そしたらもう結婚なんかできません。
彼は「いつでもセックスできる生活」を手放したくないだけなので、彼からは結婚なんて言いません。

というパターンが1つ。

2つめは、男女ともに、自分が将来どうしたいのか、なにになりたいのかが明確でない場合。
この場合も、同棲からの結婚、とはなりにくいです。
お互いに生き惑っているのですから「2年後に結婚ね。で、貯金して、5年後にマイホーム購入ね」とはならない。
生き惑っているふたりとは、なんか淋しいと思っているふたりですから、毎晩なんとなく肌を重ね合わせ、なんとなく中出しし、なんとなく淋しさを瞬間的に癒し、といった感じで、あっという間に2年や3年が過ぎます。(10年が過ぎたカップルもいます)。

が、結婚できません。
うちらどうすればいいのかな、などと言いつつ、結局「距離おこうか」なんて言って、フェードアウトして、みたいになります。

まあ、いつでも手軽にセックスできる状況をつくる、というのは、以上のことから、あまり「利」はないのかもしれませんね。
セックスってヤリたいときに無料でヤレるのが一番なんですけどね。

イケメンセラピストによる女性向けエステ
『メンズセラピスト』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。