ダメ男ばかり好きになる私はどこかおかしいのでしょうか?

●質問
ダメ男ばかり好きになる私はどこかおかしいのでしょうか?

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
恋愛を語るとき世間ではあまり言われないけどとても大切なことのひとつに、「相手は自分を映す鏡だ」というものがあります。彼氏は彼女を映す鏡であり、彼女は彼氏を映す鏡です。
もっと端的に言うと「彼氏=あなた」です。したがって、「ダメ男=あなた」です。

女子は若くて、見た目もきれいで、人生に絶望なんかしてなさそうに見えますが、じつはそうではないですね。そのことはあなたが一番よく知っていますね。あなたは他人にそう言わないだけで(外には絶対に漏らさないだけで)、自分の人生に絶望していますね。
そのあなたの絶望が、ダメ男を「引き寄せ」ているのです。

いえ、見た目は男の方があなたよりずっと絶望していますよ。
ダメ男は汚いアパートで発泡酒を飲みながらオナニーし、前に染みのついたジャージで、手も洗わずコンビニに行きます。絶望者の典型的なスタイルです。

対して、女子は、きれいなワンルームマンションに暮らし、お洒落な道具を使ってオナニーし、そのことが絶対にバレないようなかっこうでコンビニに行きます。
つまり、見た目は男の方が絶望しているように見えます。

しかし、心の中という目に見えないところでは、男も女も同じです。絶望しているのです。なんか寂しいと思っているのです。彼氏(彼女)がいてもなんか寂しい。仕事があってもなんか寂しい。だから誰かと付き合いたい。こう思う男女が自然と引き合わされた結果、ふたりは付き合います。
そしてあなたは「またダメ男と付き合ってしまった」と思います。

彼は?
最初のうちは「こんな立派な女子と付き合えて、なんてラッキーなんだろう」と思います。できれば毎日セックスしたいと思います。しかし、そうはできないので、彼のオナニーの頻度は上がります。

やがて、彼女の「なんか寂しそうな」心に目がいくようになります。
なんだ、おれと同じで寂しい人なのか、という目で彼女のことを見るようになります。
やがて彼は他の女子に目移りし・・・・。

あなたがあなた自身に絶望しているから、ダメ男が寄ってくるのです。
みずから希望を生みだし、前を向いて生きるようになれば、まったく別の種類の人があなたに寄ってきます。これは「絶対」です。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。