またダメ男に引っ掛かってしまいました・・・

●質問
またダメ男に引っ掛かってしまいました・・・。どうすれば引っ掛からない女になれるのですか?

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
ダメ男に引っ掛かる女子って、見た目が美しく、元気そうであっても、それは見た目だけで、じつは心は病んでいるのです。
病んでいるというのは、「なんか寂しい」と思っているということです。

ダメ男は「なんか寂しい」人です。仕事をバリバリしているわけではない。学歴があるわけでもない。お金があるわけでもない。ないない尽くしで人生八方塞がり。で、自暴自棄になっている人です。

そういう男子であっても、女子に対して、とくに恋愛の入口においては「いい顔」をします。なぜなら「この女子なら俺のことを受け入れてくれそう」と思うからです。なぜ彼はそう思うのか?
あなたが「なんか寂しい」と思っているその気持ちが、表に出てしまっているからです。ダメ男は他者の寂しさに敏感なのです。なぜなら、寂しい他者を「利用する」ことでしか生きていけないからです。

というわけで、ダメ男に騙されないようにしようと思えば、その元凶、すなわち、あなたの心に巣くう「なんか寂しい」という気持ちを、あなた自身の手で消し去る必要があります。

でもどうやって?

たいていの場合、なんか寂しいという感情は、親とうまくいっていないところから生まれます。親とうまくいっているのであれば、祖父母とうまくいっていない。
なので、まずは親や祖父母との関係を「ふつう」のレベルに引き上げてあげる必要があります。

それは場合によっては長い旅かもしれません。「なぜこの親から生まれたのだろう」との思いは、しばしば死ぬまで続くからです。
しかし、親との関係をマイナスからゼロ地点(ふつう)に戻す努力はすべきでしょう。その途中で「ラッキー風」が吹いて、すなわち、なんらかの偶然が起きて、ゼロ地点に戻る、というのも、ままあることだからです。
親との関係を「ふつう」に戻せば、あなたはダメ男に引っ掛からなくなります。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。