【お悩み相談】不倫相手が奥さんと離婚してくれません。どうすればいいのでしょうか?

●質問
不倫しています。私が25歳で、彼は35歳です。彼は「奥さんと別れて、君と再婚するよ」と言いますが、わたしから離婚の話をすると、彼は不機嫌になり、話題を変えます。彼は本当に奥さんと別れて、わたしと再婚する気があるのでしょうか? わたしはどうすればいいのでしょうか?

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
こういうざっくりした相談が一番答えに困るんですが、そうですね、一般的に言って、男って、よほど奥さんに愛想を尽かして「なにがなんでも離婚する」という気持ちがないと、離婚しないというか、できないんですよね。

つまり、あなたは、プラスの力で結婚を考えているでしょ? 彼のことが好き、だから結婚したい、というように。

でも彼にとって離婚とは、何らかのマイナスの力をプラスに変える「よいしょ」がいることなんですよ。
なので、彼がよほど奥さんのことが嫌いで、1秒たりとも奥さんの顔を見たくないとか、奥さん抜きで自分の新しい人生をよほど真剣に考えているとか、そういうのがないと、きっと離婚したいと思ってもできないんですよ。

ときどき、若い不倫相手とセックスし続けたくて、「奥さんと別れて君と再婚するからさ、ね、ホントに離婚するから、今日はもうその話をやめてセックスしよ」と言う男がいて、そういう男は死んでも奥さんと離婚しなかったりします。
あなたの彼も、もしかしたらこのケースかもしれないですね。詳細がわからないから、よお知らんけど。

離婚しないまま、奥さん公認で不倫し続けている男もいます。この場合、奥さんが旦那のことをどう思っているのかといえば「毎月お給料だけをうちに入れてくれればいいです」と思っている人もいます。「不倫相手と子どもさえつくらなければ、あとは自由にやりなさい」と思っている奥さんもいるらしいです。

でも、まあ、これまた一般論なるけど、あなたはまだ若いのだから、きっと他にいい男がいますよ。
これはあくまでも僕の予想だけど、なかなか離婚しない彼に、やがてあなたが愛想を尽かせ、あなたから別れを切り出し、あなたは他の男と付き合うことになると思います。
他の男と付き合ったのを知った彼は、すっごく落ち込んで、男としての魅力を失って、奥さんにも捨てられるんですよね。
僕は見ていて、このケースが非常に多い気がします。男ってホント、不倫相手と別れたらしゅんとしちゃって、使い物にならなくなるんですよ。見ていてかわいそうなので、あなたは彼に対して、そうはしないでください。お願いしますね。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。