どうすれば男性と上手く話せるようになりますか?

●質問
男性を前にすると上手く話せません。どうすれば男性とうまく話せるようになりますか?(29歳/OL)

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

●回答
これは、たとえば「うまく話そうとするからダメなんだ」と言う人がいますよね。「うまく」は、その「うまく」じゃないんだけど、と思う人もいると思うけど、でもたしかに「うまくやろう」と思うとうまくいかないこともあるのだから、「うまく」がどのニュアンスであれ、納得するしかない言い方なのかもしれないですね。

また、喋りは場数を踏まないとうまくならない、と言う人もいますね。これもたしかにその通りだろうと思います。すごくシャイで人が苦手な人が大学の講師になってしまったら……場数を踏まざるをえず、場数を踏むごとに流麗に喋れるようになり、今では教授の肩書でテレビのコメンテーターをしている人もいます。

確実に言えること
ひとつ確実に言えることは、男子の多くも、女子とうまく話せないと思っているということです。つまり、恋愛市場においては、大多数の人が異性とうまく話せないと悩んでいるということです。
ということは、「うまく」話そうとするのではなく、朴訥とでもいいから、なにか適当に喋るといい、ということがまず言えるでしょう。
冒頭に書いたとおり、うまくなんか喋らなくていいんです。「今日は暑かったね」とか「この料理おいしいね」とか、そういうことをぼそっと喋るだけで、まずはOKです。

2つめ:話のうまい友達を味方につけること!
たとえば合コンで男性と話をするのが苦手な人は、話がうまい友達のそばに座るといいです。そしたら、その友達の周辺だけやたら盛り上がって、その盛り上がりの恩恵を受けて、あなたも男性とうまく喋れて彼氏ができるかもしれません。

3つめ:相手に喋らせるように仕向けること
これは聞き上手になるとOKということです。「うん、うん、それで? へえ~そうなんだ! で、そのあとどうなったの?」これくらいの相槌が打てれば、もう聞き上手です。聞き上手になれば、相手があなたに「うまく」話をさせてくれます。

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。