運命を感じた彼!わたしは彼と結婚できるでしょうか?

●質問
先月出会った彼に、運命を感じています。運命の彼って、彼のことだったんだ! と、ひとりで喜んでいます。がしかし、彼はわたしにとって、本当に運命の人なのでしょうか? また、彼と結婚してもわたしは大丈夫なのでしょうか?

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

●お答え
意地悪な言い方をすると、あなたと結婚して彼は大丈夫なのだろうか? という問いも、この質問から生まれる、と思ったのですが……それはさておき!

えっと、運命の出会いとか、運命の彼氏(彼女)というものを、たとえば新海誠監督は非常にうまく描きますね。新海さんって、あの『君の名は。』の監督さんです。

彼は、基本的には、「自分が惹かれた相手とは、もう半分の自分のことである」という哲学(考え方)をもっています。つまり、たとえば、あなたが運命を感じた彼とは、あなたが遠い過去になくしてしまった「もうひとりの自分」を持っている人だということです。

いや、そうではない。わたしはファザコンだから20歳年上の彼氏に運命を感じているのだ! と反論する女子だって、世の中にはいると思います。でもね、そう反論する女子は、じつは遠い過去において、お父さんのように堂々としたオトナな自分を、その人格の一部に持っていたのかもしれないのですよ。周囲があなたを「女子らしく」育てる過程において、あなたが「お父さんっぽい自分の性格」をなくした(あるいは見ないことにした)だけかもしれないのですよ。

ネットで恋愛相談を受けていたら、「運命の彼に出会ったのですが」とか「運命の恋ってなんですか?」という質問をときどき受けます。自分がなくしてしまった「もう半分の自分」を持っているとあなたが思った(直感した)相手、それが運命の彼です。その人と恋に落ちるのが、運命の恋です。ようするに『君の名は。』!

さて、そういう彼氏と結婚して、あなたは大丈夫なのか?
新海さんは、物語が終わったあとのふたりの運命を描かない監督さんなので、新海さんがどう思うのかはわかりません。
ただ、過去になくしたもう半分の自分って、見方によっては複数いるので、あなたは今の彼氏と結婚したのちも、ほかの男子に運命を感じるかもしれないですね。そういう可能性は0ではないでしょう。

でもまあ、あれですよ、結婚って、したいと思ったときにするのが1番なので、結婚してもいいのではないでしょうか?

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。