自分のことを自分で好きになるにはどうすればいいですか?

●質問
自分のことを自分で好きになれません。どうすれば自分のことを好きになれますか?

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

●回答
答えはいくつか浮かびますが、たとえば、世間の常識を疑うところからはじめてみては?
自分に自信をもてない人は、世間の常識に縛られて、その常識に自分を合わせようとしていることがしばしばあるからです。

たとえば、毎日やりたくない仕事をしている人。やりたくないけど、生活のためにお金を稼ぐしかないと思って、イヤイヤやっている人。
そういう人は当然、自分で自分のことを好きになれないですよね。
そういう人は、本当にその仕事以外の仕事を選択することはできないのか? と考えてみることです。

仕事選びって、求人誌を漫然と眺めて「あ~、やりたい仕事がねぇ!」と選ぶものではないんです。
今の求人誌に載っている仕事は、選択肢が少ないんですよね。
ITの仕事があって、コンビニバイトがあって、Amazonの配達の仕事があって、飲食店のバイトがあって、介護の仕事があって、以上、終わり、みたいな。
社会が高度に合理化し、カネを稼げる業種が限られてしまったので、その結果、わたしたちがはたらく選択肢が減ってしまったのです。

でもあなたはきっと、求人誌に載っていない仕事を求めているのだろうと思います。
合理化し、スピード化する社会と、なんとなくソリが合わないと思ってませんか?
カネを稼いで、インスタ映えする食事やカバンを持ちたいと思いつつも、心のどこかで、そんなことしても疲れるだけだし、そもそも自分に合ってないのではないかと思っていませんか?

常識を疑うというのは、たとえばそういうことなんです。

合理化され、より高度に管理される今の世の中に、なんとなくついていけなさを感じている人は、じつはあなた以外にも大勢います。
みんな、どことなく生きづらさを抱えており、そのような自分を好きになれず、生き惑っています。
名のとおった企業で、人に説明しやすい仕事をし、いい洋服を着て、インスタ映えする休日を過ごす……これが「王道」をゆく女子のあり方とされている世の中だけど、そんなのウソですよ。
だって、それをやっている本人だって、じつはさほどしあわせじゃないし、もっと別のちがう生き方があるだろうと薄々気づいているからです。

世間に自分を合わすのではなく、自分に自分を合わせてください。
そしたらすぐに自分のことが好きになれるから。

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。