彼氏に振られて人生やり直したいですが、できますか?

●質問
彼氏に振られて人生やり直したいですが、できますか?

男性セラピストによるレディースエステ
『メンズセラピストナビ』

●回答
できますよ。
自分を変化させてあげるといいんです。

自分って変化しない。若い人たちの多くはそう考えているはずです。
子どもの頃からやりたくない勉強をさせられて、「この問題を解きゃあいいんでしょ?」で生きてきたら、人間は変化しない生き物だとの認識を持っていてもまったく不思議ではありません。

わたしという固定化された生き物に、テストというものを与えて、それ、なにか意味あんの? ようは、いい学校に行っていい会社に就職して、お金を稼いで、ちょっといい暮らしができればそれでOKでしょ?

そういう考え方が、あなたを縛りつけてきました。
今あなたは、彼氏に振られたことをきっかけに、なんらかに気づき、自分を変えたい、つまり人生をやり直したいと思うようになりました。
とても素晴らしいことじゃないですか!

自分を変えたいと思えば、なんらか刺激的な環境に身を置くことです。
たとえば、高卒の人であれば、いきなり大学に行っちゃうとか。社会人を対象とした大学のなかには無試験で入学できる大学もあるので、受験勉強の心配はしなくてOKです。
入学後、必死になって勉強すると、4年後には生まれ変わっています。

あるいは、思い切って派遣の仕事をやめて、海外に行くというのも方法でしょう。
もっとも、海外で何らかのアルバイトをしないと食えない人の方が多いでしょうけど、いきなり海外に出ると、自分が変わる可能性は飛躍的に高くなります。

つまり、「ちょっとした変化」では、自分は変わらないということです。
新聞の折り込みチラシに入っていた通信教育でちょっと資格をとろうかな。これでは変化はあまり期待できません。むろん、それで大きく人生が変わった人もいますが(調剤薬局の事務の資格をとって、薬剤師と結婚したとか)、おすすめしたいのは、ガラッと環境を変えることです。
「自分変われ!」と念じる暇があれば、不安になるくらい大きく環境を変えてみてください。
きっと元カレがびっくりするほどあなたは生まれ変われるはずです。

イケメンセラピストによる女性向けエステ
『メンズセラピスト』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。