浮気をしない男性の見極め方?

●質問
浮気しない男性の見極め方を教えてほしいです。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
キルケゴール<心理学>によると、人は「永遠」との対話が十分でない場合に浮気するとされています。
「永遠」とは、たとえば「なぜ私は生まれてきたのだろう(生まれてこなかった方がよかったのではないか)」という気持ちのことです。あるいは「人はいずれ死ぬのに、なぜ今頑張らなくてはならないのだろう(ああ、猫になりたい)」という気持ちのことです。

つまり、生と死に関する問い――これに真剣に向き合っているうちは、浮気しよう(セックスして快感を味わおう)という気持ちが生まれない。人ってそのようにできている。という「人間に対する深い洞察」が、キルケゴール<心理学>です。
生と死に関する考察と書くと「そんな哲学的なこと」は考えてないと思う人がほとんどではないでしょうか。

しかし、実際には、私たちはイケメンとセックスしたい(美女とセックスしたい)とか、ブランドの品を所持したいといった「この世的なこと」を思うその奥で、じつは生死に関する崇高なことを考えているのです。
たとえば、イケメンとセックスしまくる女子が「先週おばあちゃんが亡くなったから今日はセックスしたい気分ではない」と言うように。あるいは「彼氏に悪いから、フェラはしてもいいけど、本番まではできない」と言うように。

「永遠」についてガチで考えると、私たちはまともに生きていけなくなります。ツイッターを見ると、毎日「永遠」についての考えが流れています。「なぜ私は生まれてきたのだろう(生まれてこなかった方がよかったのではないか)」。「人はいずれ死ぬのに、なぜ今頑張らなくてはならないのだろう(ああ、猫になりたい)」。
そんなことを毎日朝から考えていたら病みますよね。というか、現に病んでいる人がそういうツイートをしています。
「だから」私たちは、「永遠」に蓋をし、「この世的なこと」に精を出します。「だから」、その延長線上にある浮気も「手軽に」できてしまいます。
男女とも、浮気とは、「永遠」に蓋をしている人がするのです。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。