私の不倫は幸せに成就するのでしょうか?

●質問
私の不倫は幸せに成就するのでしょうか?

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
あなたの不倫がどのようなものなのか知らないので、一般論で答えます。
不倫を幸せな結果にしようと思えば、割り切りが必要です。
絶対に旦那にバレないように割り切る、その割り切りが必要です。

その割り切りとは、薄情のことです。旦那には毎月100万円稼いでもらえばそれでいい。それ以外のセックスの悦びとか、一緒に美味しいものを食べたとき「おいしいね」と言い合う悦びとか、そういったものは一切旦那に求めない。毎日、平穏無事で、100万円目指してはたらく旦那がいてくれさえすればそれでいい――こういった「薄情な」割り切りが必要です。

当然、「絶対に」妻にバレない努力、つまり不倫相手の男の側の努力も、同じように「薄情」な努力が求められます。

が、果たして、ふたりで同じように、真のパートナーに対して薄情になれるのかどうか、という問題が当然のように生じます。
男はたいてい、そこまで薄情になれません。あるいは、現実的なことを言えば、どこかで不倫していることが妻にバレます。そこから情の問題が発生します。
するともうダメです。不倫は不幸な方向へと転がり出し、不幸に成就します。

思うに、自責的な人は不倫に向いていません。なにか起こったら自分を責めるような性格の持ち主は、そもそも不倫になんか向いていないのです。

他方、他責的な人――なにか起こるとすぐに他人のせいにする人。他人に非がなくても、非を創造し、それについてネチネチと「論理的に」論破できる人――は、不倫に向いています。すなわち、そこまで「利己的な」性格じゃないと、真のパートナーに「完全に薄情になる」なんてできないのです。

というわけで、あなたの不倫が幸せに成就するのか、不幸に成就するのかは、あなたが自責的な人なのか、他責的な人なのかによる、と言えます。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。