自分から彼に「SEXしたい」と言えません・・・

●質問
私は自分から彼に「SEXしたい」と言えません。どうすればいいのでしょうか。(25歳・派遣社員)

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
自己肯定感の低い人は自分から彼氏に「SEXしたい」と言えないみたいですね。
つまり自己肯定感が高いというのは、自分がやりたいことを「やりたい」と素直に言うことのできる状態をいいます。

自己肯定感が低い人は、自分が本当にやりたいことを素直に口にすることができない。

なぜそうなのかといえば、1つには、親子関係に原因があります。
あなたはおそらく幼い頃から、お父さんお母さんの顔色をうかがったり、気分をうかがったりしながら、自分のふるまいを決めてきたはずです。

お母さんがちょっと難色を示したので「これはやらない方がいいかな」とか、そういう決め方をしてきたはずです。

そういう人って、ちょっと言葉がきついですが、嘘つきになるんですよね。本当はAを選択したいのにお母さんの顔色を見てBを選択するというふうに、自分に対して嘘をつくようになる。それが今のあなたの状態です。

本当は私はセックスしたい。もう1週間もしてないから溜まっててムラムラしている。しかし、なんか自分から「SEXしたい」と言わないほうがいいように思う。だから言わない。

彼氏が自己肯定感の高いさっぱりした人であれば、あなたのように自己肯定感の低い彼女をうまくリードしてくれると思います。しかし、彼氏も自己肯定感の低い人であれば、2人はやがて破局するでしょう。お互いに溜まっててムラムラしたまま。

どうすればいいのか?

答えは1つしかありません。

自己肯定感を高くするしかありません。
そのためにもっとも簡単なのは、自己肯定感の高い男子と付き合うことです。

そうすることで、「な~んだ、SEXしたいってさらっと言うのがふつうなんだ」とあなたが驚いた時、あなたの自己肯定感は少し高くなります。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。