彼氏がいるのにマッチングアプリで遊ぶ女子とは?

●質問
彼氏がいるのにマッチングアプリで遊んでしまいます。どうすればマッチングアプリで遊ぶクセがなおるのでしょうか?

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
彼氏がいるのにマッチングアプリで遊ぶ女子とは、常に「なんかさみしい」という気持ちを持っている女子です。彼氏がいるのになんかさみしい。家族と仲が悪いわけではないのに、なんかさみしい。仕事がないわけではないのに、職場の人はいい人ばかりなのになんか生きづらい。そのような思いを抱いている人は、常に「なんかさみしい」という気持ちを持っています。

だからマッチングアプリでそういう行為をする相手を探して、ぬくもりのある肌を重ね合わせようとするのです。気持ちいいことをして一瞬「なんかさみしい」という気持ちを忘れたいと思うんです。

常に「なんかさみしい」と思っている人の特徴として、親との関係が良くないということが挙げられます。親との関係を良くするのは時間がかかることだと思いますが、それでも時間をかけてゆっくりと親との関係を良好なものにしていく必要があるでしょう。

そうしないとあなたは、なんかさみしいからそういう行為をしたいという負のサイクルから抜け出せなくなります。あるいは、なりたい自分になれていないこの自分のことが好きではないと思っている人も、常に「なんかさみしい」という気持ちを抱いてしまうということが、心理においてわかっています。この場合はなりたい自分というのを捨て去る必要があります。

自分探しなんてことが「いいこと」としてとらえられている時代ではありますが、私たちは「なりたい自分」を生きるのではなくて、「今のこの自分」を生きることによってしか幸せになることができないというのは、昔から言われている真実です。

コンプレックスだらけの「この自分」をどうやって好きになるの?という疑問をお持ちの方も多いと思います。しかし「私が私でよかった」と思える、その地点をゴールとして「どのように生きていくべきなのか」を考え続けることが、じつは「生きること」なのです。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。