別れてすぐ付き合った彼氏とは長続きしないって本当?

●質問
彼氏と別れてすぐ付き合った新しい彼氏とは長続きしないって本当ですか?

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
本当です。
なぜなら、別れてすぐは寂しいからです。寂しくて寂しくて、誰でもいいとは言いませんが、なんかよさげな相手であれば「寝てもいいかな」と思ってしまうからです。寝ている最中に彼にやさしくされたら、ほろっとなってしまうからです。

ここで言う寂しいとは、自分の人生に絶望していることを意味します。彼氏と別れた直後はみなさん、「自分に」絶望しています。なぜなら、たいていの人は相手にすがるように恋愛しているからです。恋というものにすがるように夢見ているからです。

すがるものがなくなれば、それを失った自分に絶望します。
「わたしのことを振りやがった彼氏、この野郎」と、彼氏に怒ったところで、それはじつは「自分に」怒っているのです。すがるものをミスミス失ってしまった「この」自分に怒っているのです。よく、なにか問題が起きたとき「それはあなたのせいでしょ?」と言う人がいますが、ようするにそう言う人は正しいのです。あなた自身があなた自身の手でコトを起こしてしまったのです。

だから、原理的には、あなたはあなた自身に絶望しているのです。
自分に絶望している人の特徴は、話がループしているように聞こえるかもしれませんが、なんか寂しいという気持ちを四六時中抱くことです。
なんか寂しい、だからなんか人肌が欲しい、なんか硬くて温かいもので私の穴を埋めてもらいたい。で、マッチングアプリで彼氏を探す、とか。

なんか寂しいから彼氏を切らすことなくつねに誰かと付き合ってきた人にはわからないかもしれませんが、本来付き合うというのは、もっと明るく健全なものです。一緒にいるだけで生きる希望が芽生えてくるような関係。これを付き合うといいます。
が、別れてすぐに出会って付き合うふたりの関係はそうではありません。男は「一発ヤレそう」と思っています。女子の方は「なんか寂しいから抱いてほしい」と思っています。
それでうまくいく方がおかしいと言えるでしょう。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。