LINEの返信が超遅い男子のホンネを教えてください。

●質問
LINEの返信が超遅い男子のホンネを教えてください。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
えっとですね、これ、女子に対してLINEの返信が遅い男子は、男に対してもLINEの返信が遅いのですよ。
女子だけがそういった「被害」にあっているのではなく、男も被害にあっているのです。

では、どういった男子がLINEの返信が遅いのでしょうか?
答えは簡単。じつは病んでいる男子です。

外見からはそう見えなくても、じつは病んでいる男子、という生き物が(あなたは知らないかもしれませんが)います。
外見からは、仕事でできそうで、ガッツがあって、スポーツが得意そうに見えるものの、じつは病んでいる男子がいます。
別の言い方をするなら、自分がどう生きていくといいのかわからない男子、「なぜこの自分が自分なのだろう」という疑問にがんじがらめにされている男子、そういった男子がいるのです。

そういう人はLINEの返信が遅い。なぜなら、自分のことしか見えないから。「なぜこの自分が自分なのだろう」という「壮大な」問いにがんじがらめにされたら、その問いについて考えるので手一杯で他者が見えなくなるのです。

これ、女子も同じじゃないでしょうか?
女子のなかでも病んでいる女子は、同性に対しても異性に対してもLINEの返信が遅いはずです。そうではありませんか?

もうかれこれ5年以上(か、もっと)、ネットでは「LINEの返信が遅い男子のホンネ」がたくさんのコラムニストによって語られてきました。
そのなかには、的を射ていそうな答えもあれば、とんちんかんな答えもあります。
が、キルケゴール心理学(という学問分野があるのです)から見れば、LINEの返信が遅い男子は、上述のように、病んでいるのです。人生に絶望して絶賛自分探し中なのです。だから返信が遅いのです。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。