エッチしても心が満たされない理由を教えてください

●質問
エッチしても心が満たされない理由を教えてください

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
なんか寂しいからといってマッチングアプリでセックスの相手を探してセックスしても、ちっとも心が満たされない。こんな経験をしたことのある人も多いのではないかと思います。あるいは、彼氏とセックスしても、なんか心が満たされないといった、わけのわからない気持ちに悩まされている人も多いのではないかと思います。

エッチしても心が満たされないとき、わたしたちは決まって「この自分」ではない、なんらか「別の自分」になりたいと思っています。そう思ってもそうなれないのがわたしたちですから、その「なれなさ」に絶望し、悲しみ、ときに怒り……というのが満たされない心がセックスの最中に抱えている感情なのです。

たとえば、マッチングアプリでセックスの相手を探す人は「この自分」のことが好きではない人です。今よりもっと明るく元気に陽キャで生きている自分。それが彼/彼女にとっての「なりたい自分」です。でもそうなれない。だからなんか寂しくて、なんか何かに反抗したくてセックスしたくなります。だからマッチングアプリでセックスの相手を探し、実際にセックスします。

彼氏とセックスしても心に隙間風が吹く人は、「目の前にいるこの彼氏」ではなく、なんらか別の、自分が理想とする彼氏というものが心の中にいて、その彼と付き合っている自分を理想の自分と認識している人です。この彼氏、すなわち今セックスしている彼氏ではない別の彼氏とセックスすることを理想としているわけですから、当然セックスしてもしても心が満たされないということになるのです。

反対からいえば、セックスで心身ともに満たされる人とは、今のこの自分と理想とする自分との差異が小さい人なのです。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。