結婚相手にふさわしい男性とは?

●質問
今2人の好きな男子がいます。どちらと結婚すべきか迷っています。結婚相手を選ぶ判断基準を教えてください。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
家族とは何のためにあるのか? を考えてみると、おのずと答えが出るように思います。
家族とは、一緒に食事をしながら「これ美味しいね」と言い合うために必要な存在だ。ここでは、家族はそのためにあると定義します。
いえ、美味しいものは美味しいのだから、「美味しいね」などと言い合わず、黙って食べればいいと思うんです。あるいは、夫婦共に仕事を持っているのが普通の時代ですから、夫婦別々に食事をして、寝室で顔を会わすだけというのでも別に構わないと思うんです。

しかし、おいしいものを「おいしいね」と言い合う関係が、私はなぜか家族の正しいあり方だと思います。
美味しいものは美味しい。これは当たり前のことだから、そんなことをあえて口にせず、黙って食べればいい。合理的な考え方をする人はそのように思うでしょう。
しかし、その一見無駄に見えることのなかにこそ、家族の本質があると思います。これは経験の中で自然と生まれてきた考え方なので、なぜそのように私は主張するのか、その理由をここでこれ以上詳しく述べることができません。ただなんとなくそう思うとしか言えません。

したがって、この考え方に反対する方がいても全然構わないと思っています。
ただ1つ言えることは、家族というのはお金には換算できない何らかの価値を持っているということです。そのお金には換算することのできない価値、すなわち、合理性だけでは判断することのできない価値について、結婚前によく考えておくというのは、長い目で見た時に非常に重要なことではないかと思います。

ルックスが良く、お給料がより高く、女性に優しい。そればかりか、あなたのご両親にとても親切にしてくれるし、コミュニケーション能力が高い。そういった実利だけを相手に求めていたら、なぜかわかりませんが、結婚生活というのは破綻しやすくなります。
おっちゃんの戯言と理解してくださってもかまいませんが、このことを一応、心の片隅にとどめておいてください。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。