マザコン男の深層心理とは?

●質問
マザコン男の深層心理について教えてください

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
すべての男は潜在的にマザコンだという、学問的に非常に深い話がありますが、ここではもっと簡単な話をします。

付き合う前までは、わりと女性のことをリードするタイプに見えたのに、付き合った途端、甘えてくる。場合によっては、あろうことか赤ちゃんプレイを要求してくる。そういった彼をここではマザコンと呼びます。そのような男性はたいてい、子供の頃に、お母さんに甘えることができませんでした。だから甘える代替的存在(=お母さんの代わりとなる存在)を今でも探しているということです。

例えば、お医者さんにマザコンが多いという都市伝説のようなものがありますが、これは恐らく本当ではないかと思います。
お医者さんになるような人は、それこそ幼稚園ぐらいから毎日「勉強しろ。勉強しろ」とお母さんに言われ続けてきました。ちょっとお母さんに甘えたい、ちょっとお母さんと一緒に遊びたいと思っても「勉強しなさい」ですべてが終わり。彼の甘えたいという気持ちは宙に浮いたまま報われることはありませんでした。

そのような「物足りなさ=さみしさ」を、彼は中学生になっても、高校生になっても大学生になってもずっと、抱いてきました。そして今、彼はあなたに甘えています。さらに、この後も、彼はあなたにずっと甘えてきます。お母さんに甘えることができなかったという事実は、変えようのないものですから(誰しも3歳の頃に戻ることは不可能なので)彼は生涯、あなたに甘えてきます。
それでもよければ、あなたは彼と付き合って結婚すればいいでしょうし、それではちょっと嫌だというのであれば、彼とお別れした方が良いでしょう。

女性の立場から言えることについて、さいごに一言、付け加えておきます。
マザコン男に好かれる女性が、一定数います。これは類型化されたパターンなので、マザコン男に好かれる人は、一生好かれます。そしてなんと、あなたのお母さんも、おそらくマザコン男に好かれてきたと思います。

マザコン男に好かれる血が、あなたの体内にあるのです。それはお母さん譲りの血です。良いとか悪いとかに関わらず、そういった血があなたの体内に流れているのです。それについて、あなたなりの答えを出すことが、あなたが豊かな恋愛をするために大切なことであると言えるでしょう。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。