彼氏の態度がちょっと冷たいのはなぜ?

●質問
付き合って半年になる彼氏の態度が、最近ちょっと冷たいです。なぜでしょうか?

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

●回答
彼氏の態度が冷たいという相談メールはたくさんいただきます。
とくにケンカしたわけでもないのに、お泊りデートをしてくれない(夕飯を一緒に食べたらバイバイされてしまう)とか、LINEを送っても返信が遅い(あるいは来ない)とか。

ぼくは思うんですが、男にとっては「それでふつう」なんですよね。
翌日の仕事が早いから、今夜は自分の家に帰ってはやく寝たいと「ふつうに」思うのです。
LINEで彼女からメッセージが来て、それがとくに急を要さないものであれば、「このメッセージにはとくに返信しなくてもいいか」と「ふつうに」思うのです。
それが男なのです。

女子は恋愛したら「恋愛に100%」になりますよね?
寝ても覚めても彼のことが好き。彼のことを思う。ということで「ふつう」ですよね?
そういう彼女のふるまいに対して、彼は「よくそこまで恋愛に集中できるなあ」と感心しています。
なぜなら、男はそこまで恋愛に集中できないからです。
彼女のことがどんなに好きであっても、そこまで恋愛に集中できないのです。できないというのは、そもそもそこまで恋愛に集中する能力を神様から授かっていないということです。

では男は、なにに集中しているのか?
おそらく仕事ですよ。
女子のように、四六時中恋愛のことを考えていたら、男は仕事にならないのです。なぜなら、男は女子より不器用だから。
女子は、四六時中恋愛のことを考えていても、現実的なこと(仕事や家庭のこと)をうまくやりますよね? しれっとした表情で手際よく現実的なことをこなしますよね? 見ていて惚れ惚れするくらい手際よく。
対照的に男は、恋愛のことばかり考えていたら、たいてい仕事がおろそかになるのです。これもきっと、神様がそのような不器用さを男に与え給うたのだろうと思います。としか言えないくらい、多くの男は女子より不器用だし、その不器用さをどうすることもできていません。

彼氏の態度が冷たくなったというのは、彼氏の態度が「ふつう」になったということです。
彼は仕事に必死な自分に戻ったのです。
なぜかって? あなたと明るい未来を築くのにカネを稼がないといけないと、腹の底からわかっているからです。

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。