自宅待機で気が滅入りました。愛ってなんですか?

●質問
コロナの影響で自宅ですごす時間が増えたら、愛ってなんだろう? とか、生きている意味ってなんだろう? とか、暗めなことを頻繁に考えるようになりました。
ところで、愛ってなんですか?

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

●回答
愛って、自分の時間をその人のために明け渡したいと思う気持ちのことです。
今の世の中、多くの人は「わたしにお金をたくさん使ってくれる人=わたしのことを愛してくれている人」と思っていますね。
なにも、ひと晩に10万円をつかうようなデートのことを言っているのではないですよ。年収400万くらいの彼がデート代を払ってくれたとか、そのレベルのお金の話をしています。

デート代も割り勘で、ラブホ代もケチるような彼氏と付き合っている何人もの女子から、「彼ってわたしのことを愛してくれているのでしょうか?」とか、「割り勘デートがイヤです」などと相談メールが来るところを見ると、女子はお金がない彼氏はイヤ、すなわち、「カネを気前よく払ってくれる人=愛ある人」と思っているのではないかと思うのですが、そうでもないですか?

さて、愛とは、先に述べたとおり、自分の時間をその人のために明け渡したいと思う気持ちのことです。カネではなく、時間、です。

お金って、なければ稼げばいいでしょ? というか、カネがないから稼ぐわけでしょう?

でも時間はそうはいかないですよね?
「わたしの5分を返してください」と誰かに言われても、返しようがないでしょう?
時間って、この世における「本当に限りあるもの」なのです。誰にとっても有限なものが時間です。なぜなら、人はつねに死に向かって歩いている存在だから。

その限りあるものを、相手のために明け渡したい――こう思えることが愛しているということです。
限りある時間を相手が自分のために使ってくれた――これが、愛されているということです。

愛について、古代から多くの人がいろんなことを言っています。古代ギリシャ・ローマの哲学者も愛について語っています。
いろんな人がいろんなことを言っていますが、煎じ詰めて言うなら、わたしたちは時間の中に生きているのだから、愛とは自分の時間をその人のために明け渡したいと思う気持ちのことだとぼくは思うのです。

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。