効率良く婚活しても結婚相手に巡りあえないのですが・・・

●質問
効率よく婚活していますが、全然パートナーに恵まれません。婚活アプリのAI診断とかが、わたしに向いていない相手を削除してくれるのですが……どうしてでしょうか?

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

●回答
婚活とか恋愛、結婚って、1:1の関係ではないんです。
たとえば、100円のペンを100円払って買うというのは、1:1の関係です。100円支払ったという事実と、100円のペンを手にしたという事実は等価ですね。割り切れますね。

学校の勉強もそうです。たとえば、1つの英単語に複数の意味があるにもかかわらず、あなたはたとえば「get=得る」と覚えさせられましたよね。今の教育は商売だから、たいていのことを「1:1のわかりやすい関係」にする必要があるのです。わかりづらいことや割り切れないことは「商品」にならないから。

今、日本学術会議のことが話題になっていますが、あれも同じです。
合理的効率的に金儲けしたい政府は、学問も1:1で割り切れるものにしたいのです。がしかし、世界の真実として、学問は円周率のようにどこまでも割り切れない。だから揉めているのです。

さて、婚活について。
効率よく合理的に婚活したい人が増えているので、婚活アプリや婚活会社もAIなどを使って合理的な提案をしてくれますね。
でも本来、生身の人間相手のことは割り切れないのです。円周率のように果てしなく割り切れないのです。
それを効率よくする、つまり割り切って、無理に1:1の関係にもっていくというのは、ようするに円周率を「3くらい」とまるめてしまうようなもので、見方によるとそれは詐欺です。円周率は果てしなく割り切れず、その割り切れなさとどこまでも付き合う覚悟が必要なのです。本当は。

生身の人間を割り切ろうとするところに、そもそも無理がある。だからいくら「効率よく」婚活しても、これといったパートナーにめぐり会えない――こういうことです。

合理的に行動してもさしたる成果を得ることができず、さらに生き惑う人がこれから増えます。なぜなら世の中はどんどん割り切れる方向に向かっているからです。対照的に、人間とはけっして割り切れる生き物ではないからです。
割り切れないもの、1:1の関係に還元できないものの中にこそ「本当のこと・本当にあなたを幸せにしてくれること」が潜んでいます。

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。