浮気しない男子ってどんな男子?

●質問
浮気しない男性の見抜き方を教えてください。

男性セラピストによるレディースエステ
『メンズセラピストナビ』

●回答
自分に絶望してない人は、ほぼ浮気しません。
なぜなら、性欲と純愛の区別がついているからです。すなわち、どんなにタイプの女子を見ても「自分が今なにを見ているのか」がわかっているからです。

人は、自分に(自分の人生に)絶望しているから浮気をします。
自分に絶望しているというのを、他の言葉で言い換えるなら、なんとなく淋しいとか、なんかもっといい人生を送れるはずだ、とか、そういう気持ちのことです。

彼女がいてもなんとなく淋しい……。こういう男性って、いるんです。
女子の中にも、彼氏がいてもなんとなく淋しい、なんとなく毎日がつまらない、と思う人がいるのと同じように。
そういう人は「もっと別の人生があるはず」「彼女ではない他の女子と一緒だと、なんかもっと別の<新しい自分>になれそうな気がする」と思います。
だから、浮気をするのです。

もっと簡単に言えば、浮気とは淋しさが原動力となって為される行為なのです。
このことを抽象的に言えば、浮気とは「今ここ」の感覚が乏しい人が為す行為なのです。

わたしたちは誰しも「今ここ」を生きています。
しかし、浮気する人、つまり淋しい人は、今ここを生きていません。
過去を生きています。あるいは未来を生きています。
つまり、「過去に別れたあのかわいい彼女ともう一回セックスしたい」と思いながら今を生きています。「いつか女優さんみたいにかわいい女子と付き合って、毎晩汗だくでセックスしている俺」を夢見て今を生きています。隣に今まさに付き合っている彼女がいるにもかかわらず、です。
他人が心の中でなにを考えているのかなんて、誰にもわかりませんからね。

今ここを、文字通り今こことして生きている人とは、つねに、周囲のさまざまな事物に感謝できる人です。
そういう人はまず、浮気しません。
まかりまちがって浮気しても「まあ、どうにかなる」怪我の浅いもので終わります。
自分に絶望するところから、人は浮気するのです。

イケメンセラピストによる女性向けエステ
『メンズセラピスト』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。