恋愛がめんどうなのですが・・・

●質問
恋愛がめんどうです。どうしたらいいですか?

男性セラピストによるレディースエステ
『メンセラナビ』

●回答
恋愛しなければいいのではないでしょうか。
恋愛って、ぶっちゃけ、めんどうですよね。
「脈あり」かどうか「空気を読んで」確認して、それでも確認しきれず、また空気を読んでみたり、なにかを相手にしてみてリアクションを確かめて、みたいに、めんどうなことばっかりです。
ということは、そのめんどうなことをやめてみたら恋愛は簡単になると言えます。

実際に、欧米人はそういうの、一切やっていないでしょう。
欧米の女子たちは「あの人かっこいい」と思えば「お茶しませんか?」とか、ふつうにさらっと言っているようです。
これは「その人がそういう人なのだ」というのもあると思うんですが、でも社会の風通しがいいという理由もあるように思います。
日本のように「まちがった」ことをしたらネチネチ言われる社会ではなく、なにかを「いい」と思えば、即座にそれを実行し、その結果がよかったらラッキーだし、悪かったら「はい、次!」となってそこで終わり、という、さっぱりした社会だから、恋愛も「お茶しない?」「いいよ」「かわいいね」「かっこいいね」「さあセックスしようか」とシンプルなのです(なのでしょう)。

このせせこましい日本にいる私たちは、そういう恋愛ができないのなら、べつに恋愛なんてしなくていいのではないでしょうか?
それではセックスに困る?
まあ、マッチングアプリがあるからどうにかなるでしょう。
彼氏がいないと「おかしな子」に思われる?
べつに他人がどう思おうと、関係ないじゃないですか。
他人があなたに代わってあなたの悩みを解決してくれるわけでもないし。

もっと好きに生きてみてはどうでしょうか。
好きなように生きているうちに、人間に興味が湧き、自分に興味が湧き、行動範囲が広くなり、出会う人の質と量が変わってき、やがて恋人ができます。
その恋人はシンプルないい恋人です。まちがっても「セックスしたい」と思ったままモジモジして「脈あり」を計測するような愚かな男ではないはずです。

イケメンセラピストによる女性向けエステ
『メンズセラピスト』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。