セレブ婚をしようと思えばどんな努力をすればいいですか?

●質問
セレブ婚をしようと思えばどんな努力をすればいいですか?

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
セレブ婚とはすなわち、お金持ちの男性と結婚することですよね。
お金持ちの男性と結婚するにはどうすればいいのか?
答えは1つ。寂しさを捨て去りましょう、です。

ことさらお金持ちの男性と結婚したがる女子の特徴に、じつはなんか寂しいと思っている、というのがあります。
これ、本人が自覚していないときもあるのですが、ことさらお金持ち男性を選択的に選ぶ人というのは、心の底でつねに、じつは、なんか寂しいと思っているのです。

反対に、平凡が一番と思っている人は、つねになんか寂しいとは思っていません。家族や友だちに恵まれ、いつも愛に生きていて、周囲の人に感謝しているからです。

セレブ婚を目指す女子は、たとえ裕福な家に生まれていようとも、親がほしいものを全部買ってくれていようとも、友だちが多くても、つねになんか寂しいと思っています。
だから「せめてカネでも」と思うのです。「お金があれば楽しく暮らせる」と思うのです。

なんか寂しい気持ちを、私たちの多くは、それ以上言語化できません。なんか寂しい、なんか孤独だ、友だちと別れてひとり電車に乗るとなんか寂しい、欲しいものを買ってもらっても3日も経てばなんか満たされない気持ちが膨満する……。だから今日も買い物で寂しさを満たそうとする。だから、来週末も彼氏にまたなにかを買ってもらう……。

つまり、あからさまにセレブ婚を狙うほど「カネカネ」と言う女子とは、どうにもならない寂しさを抱えている人であり、その寂しさをお金で解決しようとする人なのです。

たしかに、お金があれば寂しさはあるていど消えてくれます。これはたしかなことです。
しかし、お金があってもけっして消えない寂しさもあります。お金を使えば使うほどなんか寂しいと思ってしまう心の働きもあります。

なんか寂しいというのは、つまり、自分の人生に自分が絶望しているということです。反対から言えば、希望を持っていないということです。素手で人生を生き抜けるほどの希望を持っていないのです。
その意味では、じつは多くの女性が「セレブ婚予備軍」であり「セレブ婚症候群」なのであって、あからさまに「カネ、セックス、イケメン」を狙う女子を鼻で笑えないのです。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。