わたし結婚できますか?

●質問
29歳女子です。わたし、結婚できますか?

男性セラピストによるレディースエステ
『メンズセラピストナビ』

●回答
できますよ。
でもしかし、以下のことに気をつける必要があります。

今の時代は「こうすればこうなる」ということがよく言われます。
たとえば婚活だと、あなたの理想の男性像からAIがマッチング率の高い男性5名を選ぶので、その中の誰かひとりと結婚できます、みたいなことが言われます(要約しすぎですが、でもおおむねそういうことでしょう)。
しかし、「こうしても、そうはならなかった」女子がわんさかいます。だから婚活会社は儲かります。Aという婚活会社でうまくいかなかったらB社に行き、C社に行き、という女子もいると聞きます。

彼女たちに欠けているのは魅力ではありません。「結婚というものは、偶然を含めた縁によって成っているものだ」という認識が足りないのです。
みなさん、婚活神社に行って、目に見えない神様に縁を祈っているにもかかわらず、目に見えない縁とか偶然というものに結婚が支配されているという事実を認識することなく「AIによる選別」や「カウンセリングによるマッチング率」という「データ」を重視します。

現代の婚活の問題はそこなんですよ。
人生ってそもそもエクセルで表をつくる感じでは進みません。エクセルに「25歳 彼氏できる」「27歳 結婚を約束する」「29歳 結婚」と打ち込むのは自由ですが、でもそうはならないでしょ? ということです。
なぜそうはならないかと言えば、みなさん自分が持って生まれたものに支配されて生きているからです。頭で「25歳 彼氏できる」「27歳 結婚を約束する」「29歳 結婚」と考えても、持って生まれたものが優先するから、そうはならないのです。

ではどうすればいいのか?
まずは、自分が「なにを」持って生まれてきているのかを知ることではないでしょうか。
そのためには、いろんなことをやる必要があります。いろんなところに出かけて、いろんな人と会う。いろんな勉強をする。そういうところから少しずつ、持って生まれたものがわかり、わかったことが総体として、あなたの運や縁をより善いものにしてくれるからです。

イケメンセラピストによる女性向けエステ
『メンズセラピスト』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。