不倫をやめたいのにやめることができません・・・

●質問
不倫をやめたいのにやめることができません。どうすればいいのでしょうか?

男性セラピストによるレディースエステ
『メンズセラピストナビ』

●回答
不倫をやめることのできない人とは、セックスが大好きな人です。同じことを別の言い方で言うなら、自己愛が人一倍強い人です。

不倫とは、愛だなんだと世間では言われていますが、ようするにセックスしたいからするものです。夫(妻)とのセックスに飽きた。夫(妻)のことは好きだけど、ほかの男(女)ともセックスしたい。ようするに、セックス大好き! だから、ついしてしまうもの、それが不倫です。

実際に、不倫した芸能人を見てみてください。あの人もこの人も、どことなくセックス大好きそうに見えませんか? と書くと怒られるのでやめておきますが、でもしかし、面白おかしく書いているのではなく、おそらく当の本人はセックスが好きなはずです。
そして、その傾向は、人並みはずれた自己愛によって助長されます。

自己愛――この摩訶不思議なものを、わたしたちはみな持っています。
簡単に言えば「自分かわいい」という気持ち。自分がかわいいから、たとえば、自殺したい人は踏みとどまるのです。単純に、かわいい自分に痛い思いをさせたくないから。だから、痛くない自殺の方法があれば(そしてそれがメジャーになれば)自殺者はきっと激増するでしょう。しかし、今のところ、かわいい自分を痛めつける以外の死に方がないので、自殺者数は年間2万人ちょっとで推移しています。

不倫をする人は人並みはずれて自己愛が強いというのは、たとえば「このかわいい自分がセックスしたいのに我慢している? それは善くない! かわいい自分が快感を我慢するなんてありえない。さっそくセックスの相手を探さねば!」こう思うのです。

というわけで、不倫は、セックスを嫌いになり、かつ自己愛がちょぼちょぼになれば自動的に終わります。
がしかし、どうすればセックスが嫌いになるのでしょうか?
どうすればとても強い自己愛がちょぼちょぼになるのでしょうか?
どなたかハウツーを知りませんか?

イケメンセラピストによる女性向けエステ
『メンズセラピスト』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。