恋人に浮気されそうで不安です・・・

●質問
恋人に浮気されそうで怖いです。どうすればいいのでしょうか?

男性セラピストによるレディースエステ
『メンセラナビ』

●回答
こういうのって、自分に対してどれくらい自信があるのかによって、怖かったり怖くなかったりします。
自分に自信のある人は「まあ浮気くらいべつにいいし」と思ったりします。あるいは、もっと自信があれば「どうせ3回もセックスしたら浮気相手とは終わるよ。だって私のほうが(僕のほうが)セックスうまいし、お金も持ってるし」と思っていたりします。
まあ、そこまで自信のある人はこういった恋愛記事を読まないと思いますし、この手の恋愛記事は自分に自信のない人をとり上げて書かれるのが常ですけど……。

というわけで、恋人に浮気されそうで怖いのなら、怖いと感じている今が自分に自信をつけるチャンスです。相手が浮気しようとなにをしようと「ど~んと来なさい」と言える大きな器になるチャンスです。

でもどうやって自信をつける?

なにか新しいことをはじめてください。なんでもいいです。なんでもいいので、なにか新しいことをするのです。自分が忙しくてしかたなく、忙しくすればするほど自分が変化していることを感じられるように時間を使うのです。

なぜなら、恋愛って「まず自分」だからです。
浮気する人は自己愛が強い人です。相対的に、浮気される人とは自己愛が弱い人です。「どうせ私は」と思っている人です。自分のことを「どうせ」と思うから、自分が多少傷ついてもいいし、自分が大事にされなくても「しかたない」と思うのです。
そういった「心の癖」は、なにか新しいことをして自分が変化するのを感じることで矯正することができます。

世の中には、自己愛の強い人と弱い人の2種類の人がいて、つねに自己愛の弱い人が不利です。恋愛に限らず、仕事でもPTA活動でもどこでも、自己愛が強い人が勝つようにできています。
そういうのってなんか違うじゃないですか?
だから、あなたも自己愛を強くもって、堂々と恋愛してください。

イケメンセラピストによる女性向けエステ
『メンズセラピスト』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。