マッチングアプリで出会った男が全員ハズレなんですけど・・・・

●質問
マッチングアプリで出会った男が全員ハズレなんですけど、どうすればいい男に出会えるのですか?

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
マッチングアプリで出会った男が全員ハズレだというのは、あなた自身が「ハズレ」だからです。すなわち、あなた自身が「死んだように生きているおもしろみのない女子」だからです。
人は自分に似た人を引き寄せます。「ハズレ女」は「ハズレ男」を引き寄せてしまうのです。

さて、ではなぜあなたは「ハズレ女」なのでしょうか?
ある精神分析家によると「自分に絶望しているから」です。自分に絶望しているというのは、簡単に言うと「なんか寂しい」といつも思っているということを意味します。
つまり、あなたが「ハズレ女」であるというのは、あなたが常に「なんか寂しい」と思っていることに起因しているのです(あるいは、それと同義なのです)。
では、どうすればなんか寂しい女、すなわちハズレ女を卒業することができるのか?

キルケゴール心理学はその答えは2つあると指摘します。
1つは「なりたい自分」と「今のこの自分」とのギャップを埋める努力をすること。
わたしたちは「こうありたい、こうなりたい」という「理想の自分」を持っていますが、その自分と「この自分」との差が大きければ大きいほど「なんか寂しい」という気持ちを抱いてしまう、という心理学の教えです。

2つ目は、自分の使命を生きることです。わたしたちはなんらか使命を持ってこの世に生まれてきた、ということがその心理学には前提とされているのですが、その使命に気づき、それを生きることによってわたしたちは「救済される」とキルケゴール心理学は言います。

マッチングアプリで「当たり」を引こうと思えば、「なんか寂しい」を解消する必要があります。「なんか寂しい」者どうしが寄り集まる場所、それがマッチングアプリなのだから。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。