彼氏が派遣社員のわたしと結婚してくれません

●質問
私は派遣社員なのですが、彼がなかなか結婚してくれません。なかなか結婚してくれない理由は、私が派遣社員だからだそうです。彼のホンネを知りたいです。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
彼はおそらく派遣社員という言葉が持つネガティブな側面のみを捉えて、あなたと結婚したがらないんだと思います。派遣社員といえば、就職に失敗した人のことだという偏見を、彼は持っているのではないでしょうか。あるいは、派遣社員といえば、自分が何をやっていいかわからない、どのように生きていっていいのかわからない、迷いの渦中にいる人だという偏見を彼は持っているのではないでしょうか?

確かに、就職に失敗した人も、自分の適職がわからない人も、派遣社員の中にはいます。しかし、それがすべてではないですよね?
家庭の事情があって、3年間だけ派遣社員で働きますという人だっているでしょうし、自分の適職めがけて精一杯努力しているものの、そこに到達できないから、とりあえず食っていくために派遣社員をやっている人だって、世の中にはたくさんいるはずです。
あなたの彼はそういった側面を観ていないのではないでしょうか?

もうひとつ、あなたの彼の本音を推測するなら、彼は安定したそこそこの金額のお給料を得ている女性と結婚したいと思っている、ということが言えるように思います。例えば29歳で年収450万円の女性。しかも正社員。こういった女性と彼は結婚したがっているのではないでしょうか?
もしそうであれば、これは男女お互い様でしょう。誰だって結婚後の生活を考えれば、「寄らば大樹の陰」で、ある程度の安定した収入と福利厚生を約束してくれている会社に正社員として籍を置いている人と結婚した方が「有利」だと考えるからです。

いずれにせよ、あなたは、「そのままのあなた」を愛してくれる男性を見つけて結婚するのが良いのではないでしょうか? 仮に今の彼と結婚したところで、彼は石橋をたたいて渡る性格でしょうから「女」として楽しい結婚生活はあまり望めないように思います。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。