マッチングアプリでダメな男に引っ掛からない方法を教えてください

●質問
マッチングアプリでダメな男に引っかからない方法を教えてください。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
マッチングアプリでダメな男に引っかかる女子の特徴は、自己肯定感が低いというものです。自分に自信がなく、押しに弱い。こういった、ちょっぴりドMな女性が、マッチングアプリでダメな男に引っかかります。

自己肯定感が低い理由はいくつかありますが、ひとつには、親にそのように育てられたからです。親に「これをやってはダメ。あれをやってはダメ」といって育てられた子供は、間違いなく自己肯定感が低くなります。過保護に育てられてもダメです。自分の中の「こうしたい、ああいうふうに生きたい」という気持ちを、子供の頃から親によって否定され続けてきた子は、自己肯定感が低くなるのです。

すなわち、言いたいことが言えない、言いたいことを言えず、つい周りの空気に流されてしまう大人になります。
親との関係が良好であるにも関わらず、自己肯定感が低い人は、例えば、学校でいじめられてきたとか、兄弟姉妹が優秀すぎて、おのずとコンプレックスを持ってしまったなどの原因が考えられます。

この場合も、あなた自身の心の中にある「私は本当はこのように生きていきたい」という気持ちが否定されたことによって、自己肯定感が低くなっていると言えます。この場合は親ではなく、あなた自身が、自分の心の中にある「こうしたい、ああしたい」という気持ちに蓋をしてしまっているということです。

いずれにせよ、「私は本当はこう生きたい。こういうことをやってみたい」という気持ちを、あなた自身の手で心の奥から発掘し、それを日の当たる場所に持っていかない限り、あなたはずっとマッチングアプリでダメな男に引っかかり続けます。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。