派遣社員の彼と結婚するのが不安です・・・・

●質問
派遣社員の彼と結婚するのが不安です。私はどうすればいいのでしょうか?

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
派遣社員って、例えば、年収が額面で300万円だったりしますよね。額面で300万ということは、手取りで250万前後。あるいはもっと少ないのではないでしょうか。すなわち、毎月手取りで20万円くらいのお給料ということではないかと思います。

さて、毎月20万円でどのように暮らして行くのか?
都内であれば、ちょっと生活は苦しいかもしれません。しかし、地方に行くと、月20万円で暮らす家庭はたくさんあると聞きます。なので、派遣社員の彼と結婚したのちに、地方に移住することで、どうにか生活を維持していくというのが、1つの蓋然性のある答えになるかと思います。

本来、結婚というものは、夫婦が力を合わせて二人で生活を維持していくという考えが基本になっています。
しかし、男女平等と言われているこの令和においても、女子は「旦那の稼ぎをベースに生活をしたい」と考えている人が多いのが現状です。私にはそれがなぜなのかよくわかりません。
夫婦それぞれが派遣社員で、それぞれが毎月手取り20万円であれば、二人で持ち寄れば毎月40万円の生活ができます。それでいいのではないかと私は思うのです。

私は旦那の庇護の下で安全に暮らしていきたい。私だってパートや派遣の仕事をしてお金を稼ぐには稼ぐけれども、妊娠や出産を考えたらやっぱり、軸となるのは旦那の稼ぎであってほしいし、そうあるべきだ。

こういった女子の考え方が男性の未婚率を引き上げているように思うのですが、女子の皆さん、さて、いかがお考えでしょうか?

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。