男ってエッチしたらなぜ「つきあおうよ」と言うのですか?

●質問
男ってエッチしたら、なぜすぐに「つきあおうよ」と言ってくるのですか?

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
フロイトなんかは、赤ちゃんを少し過ぎた頃に、お母さんのおっぱいから引き離された子供は、その後、絶えず、無意識のうちに母親を探し求めるようになる、すなわち、すべての男はマザコンだという説明をしています。

この説明はおそらく、多くの男性にとって、当たらずも遠からずといったところではないかと思います。母親の温かくて柔らかいおっぱいのぬくもりから引き離されると、特に男は不安になるというのは、想像に難くないからです。もっと言えば、女子にとって母親のおっぱいとは「いずれ自分が所持するもの」であるのに対し、男は未来永劫、おっぱいを持てないから。

フロイトの心理学を離れて、もっと生活に密着したから視点から述べるなら、男は自分のことを温かくて柔らかいもので包み込んでくれた女子に対して、ものすごく感謝をするから、「つきあおうよ」と言ってくるというふうに言えるように思います。

女子が男のことをどのように見ているのかぼくは知りませんが、男は、じつは絶えず不安にさいなまれています。モテなかったらどうしよう。このままかわいいあの子とつきあえなかったらどうしよう。このまま独身だったらどうしよう……といった不安を絶えず胸の奥に抱えて生きているのです。

そういった男がひとたび、温かくて柔らかいもので自分の「すべて」を包み込んでくれたとなれば、当然のように、包み込んでくれた相手に感謝感激しまくるというのは、女子の皆さんも想像できますよね?
というわけで、男はエッチしたらすぐに「つきあおうよ」と言ってくるのです。自分の「すべて」を受け入れてくれる女神だ、と、あなたのことを錯覚しているということです。

※参考 拙著『希望を生みだす方法』玄文社(2022)

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。