どうすればわがままな性格は直りますか?

●質問
私はわがままな性格です。自分の性格が嫌になりますが、どうすればわがままな性格は直りますか?

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
「鞄が欲しい」と言って、彼氏に鞄をせがみ、彼氏が買ってあげたら、今度は「靴が欲しい」と言、彼氏が靴を買ってあげる。さらには「洋服が欲しい」と言って洋服を買ってあげる。それでもまだヤラせてくれない女子のことを、男はわがままな女だと思います。だから、基本的に、わがままな女子というのは男の天敵であり、それ以上の考察がなされない。というのが、今の時代の基本ラインではないでしょうか?

でも思うんですが、わがままな女子にはわがままに振る舞うだけの理由というものがあるのです。簡単に言えば、彼女は自分で自分のことを守るためにわがままに振る舞っていると言うことが言えると思います。
彼女は例えば、なにかが気に食わないから、わがままに振る舞います。例えば、子供の頃からお父さんやお母さん、あるいは兄弟とソリが合わなかった。なので、この家族に自分を置いた神様に反抗するかのように目の前にいる親兄弟に対してわがままに振る舞います。

この場合、彼女はわがままに振る舞うことによって目の前にいる親兄弟を困らせているように見えますが、実はその背景にあるのは、自分をこんな環境に置きやがったクソ神様に反抗しているということなのです。ということが言えるでしょう。
神様に対する反抗というのは、人生に深く深く絶望している人の特徴です。つまり、わがままに振る舞う人というのは、自分の人生に深く絶望しているのです。これがわがままな女子の深層心理なのです。

ということは、自分の人生に深く絶望しない状態をつくってあげる。言い方を変えれば、希望を自家発電できる自分をつくってあげればいいわけです。そうすればわがままな性格が直るわけです。
『希望を生みだす方法』という心理学の本があります。よろしければご覧になってみてください。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。