倦怠期ってどうやって乗り越えるといいのですか?

●質問
私たちカップルは今、倦怠期です。どうすれば倦怠期を乗り越えることができますか?

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
倦怠期とは相手に飽きたことを意味しません。実は、あなたがあなた自身に飽きていることを意味します。

なので、自分が自分に飽きないように、自分の機嫌を自分でとってあげることができるようになれば、倦怠期を乗り越えることができます。

そもそもカップルとは自分を映す鏡のことです。あなたはあなたを彼の心に映しています。彼は彼をあなたの心に投影しています。
例えば、あなたが彼の怒りっぽいところが嫌いである場合、あなたの心の中にもやはり、怒りっぽいあなたが実はいて、その自分と目の前の怒りっぽい彼とがピタリと鏡のように一致しているのです。
あるいは、彼はイケメンであり、そのイケメンさが好きな場合、あなたの心の中にいるイケメンである自分と、目の前の彼のイケメンさがぴたりと一致しているのです。

倦怠期にも同じことが言えます。あなたは今、自分自身に飽き飽きしています。毎日仕事をしなくちゃいけないし、帰ったら心躍るわけでもないご飯を食べなくてはならない。テレビ番組はつまんないし、SNSにも飽きている。もうすべてがなんとなく嫌になっています。
そういったあなた自身と、彼の中にいる「自分に飽きている彼自身」とがぴったりと一致しているから、倦怠期なのです。

解決法はただ1つ。
ポジティブな自分自身を彼に投影することができればいいのです。
あなたの中にもポジティブなあなたがいるように、彼の心の中にもポジティブな彼がいます。その二人が写し鏡のようにぴたりと一致する生活に変えることができれば、あなたたちカップルは生き生きとした関係を再構築することができます。

その具体的な方法は、例えば新しいことにチャレンジすることです。
例えば、とってみたかった資格を目指して勉強する、というのも方法でしょう。音楽が好きであれば、これまで行ったことのない音楽会に行ってみるというのも方法でしょう。
何か新しい刺激を自分に与えてあげることで、倦怠期は乗り越えることができます。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。