男性はなぜ「わかってほしい」と思う気持ちと逆の行動をとる?

●質問
男性はなぜ「わかってほしい」と思う女子の気持ちと逆の行動をとるのですか?今すぐ会いに来てほしい気持ちで、私が彼にLINEを送っても、彼は「今日は仕事が忙しいから無理」としか返事をしてきません。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
これは、男から女子に質問するなら、「なぜ女子は本当にわかってほしいことや本当にやってほしいことを正直に言葉で表さないのですか?」という質問になります。

よく言われるように、女子は察してほしいのだろうと思います。本当にやりたいこと、たとえば、カバンを買ってほしいとか、ホテルでセックスしたいとか、といった直接的なことを、言葉にしないで、雰囲気で物事が進行することによって、女子はロマンティックさや、ウキウキ感や、トキメキを感じるのだろうと思います。

一方、男は、よく言われるように、論理脳、すなわち言葉の世界に住んでいますから、「言ってくれないとわからない」のです。 1mmの悪気もなく、言ってくれないとわからない。これが男心の基本です。

別の方面から答えるなら、わかってほしい気持ちを察してくれないと嘆く女子は、往々にして自己肯定感が低い傾向にあると、ぼくは見ています。

自己肯定感が低い人というのは、親との関係に納得できていない人ですから、彼女は、子供の頃から、お父さんやお母さんに「これをやってほしい」と言うことができなかったのです。例えば、お父さん、お母さんがやたら厳しくて、「ぬいぐるみを買ってほしい」と言えなかった。お父さん、お母さんが忙しそうで、「早く帰ってきて私と遊んでよ」と言えなかった。そういう我慢をしてきた幼い心が、大人になって、彼氏に「わかってほしい気持ちを察してよ」と求めるようになります。

これは、解決策は1つです。両親との関係を良くする必要は全くありません。両親との関係を納得いくまで言語化することによって、あなたの自己肯定感は上がります。ひいては、彼氏に「なんで察してくれないのよ」と怒ることができるようになります。
さらには「私、今日セックスしたいから早く帰ってきてね」とストレートに言うことができる人になります。そっちの方が恋愛が楽しくないですか?

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。