好きな人にどうやってアプローチしたらいいのですか?

●質問
好きな人がいます。おなじ会社の5つ上の先輩です。わたしは恋愛経験が少ないので、好きな人にどのようにアプローチしたらいいのかわかりません。教えてください。(27歳/OL)

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
好きな人ができたら、相手から告白してくるのを待つか、自分で告白しなきゃ! と思って軽く緊張するか、といった心情になりますよね。
恋愛上級者は、相手に告白させるよう仕向けます。うまくタイミングを見計らって、相手が自分に告白せざるをえない状況をつくるのです。これはホント、はたで見ていて見事なものです。彼女が具体的にどういうことをしたのか、ここにでみなさんにご紹介したいのですが、気がついたら相手が彼女に告白していたとしか言えません。それくらいしれっと、ごく自然に相手に告白させるように仕向けるんですよね。

「告白=清水ジャンプ」という考え方を卒業しよう!
さて、わたしたち一般人というか、恋愛初心者~中級者は、「告白しないと!」と決心すればするほど心がカタくなるのだから、決心しないことをおすすめします。
「告白=清水ジャンプ」みたいに捉えるから、うまくいくものもうまくいかなくなるのです。
なので、まずは、好きな人と飲みに行くタイミングを見計らうことをおすすめします。
好きな人と飲みに行くタイミングをはかるだけでも緊張すると思います。好きな人と飲みに行っても緊張すると思います。
でも、オトナの恋愛って、一緒に飲みに行くことがないと、前に進まないようになっているんですね。なぜか不思議と。

男に効くひと言はこれ!
好きな人がおなじ会社の人なのであれば、一緒に飲みに行くタイミングは、ごく自然な流れで見つかると思います。
たとえば、なんらかの打ち上げの二次会で彼の隣の席に座って、なんとなく「今後ふたりで飲みに行きませんか?」などと言うとか。
「飲みに行きませんか?」が言えないのなら、相談があると言うといいです。「**さんに相談したいことがあるんですけどぉ」と女子が恥ずかしそうに言うと、男は「あ、この子、おれのことが好きにちがいない」と思うから!

というわけで、まずはタイミングを見つけて、彼に「一緒に飲みに行きたいです」と言うこと! それが言えなければ「相談があるんですけどぉ」と言うこと!
これだけでOKです。あとのことは彼がぜんぶやってくれます。
がんばってください。応援しています。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。