ふたり飲みに行こうと誘ってくる男子のホンネとは?

●質問
わたしは女子高だったので、男の人の気持ちがわかりません。わたしは男の人からよく飲みに誘われますが、飲みに誘う男の人って、ホンネではなにを考えているのですか?

●回答
「あわよくば」と考えています。
男がなぜ女子を飲みに誘うのか?
ヤリたいからです。
ヤリたいというのは、なにも身体だけが目的ということではありません。
あなたが持っているその雰囲気が好きなのです。つまり、あなたのことをよく知らない男であっても、あなたの持っている雰囲気からあなたの内面を察し、そこも、身体も好きになったから、彼はあなたのことを飲みに誘うのです。

若い女子向けの恋愛コラムには、男が女子を飲みに誘う理由がいくつも書かれていますね。
たとえば、飲みに誘っただけであってなんの下心もないとか。
まあ、表向きはそうとも言える状況があると思います。
がしかし、タマネギの皮を剥くように、1枚ずつ彼の心の皮を剥ぐと、最後に残るのは「あわよくば」なんですよ。

こういうのって、男も女もおなじですよ。
だって、みなさん忙しいでしょう?
その忙しさの合間を縫うようにして、飲みに行く時間を捻出するわけでしょう?
どうでもいい人に、がんばって時間を作ろうなんて、ふつうは思わないですよね?

男は時間にプラス、飲み代を捻出する必要があります。
近頃は、割り勘男もいるようですが、常識ある男子は、自分が飲みに誘ったのだから、自分が全額払おうと思っています。
お会計のときに、女子がどうしても2000円払いたいといえば、それを断らない男子もいると思うけど、基本は、誘った側が全額負担すべきだと彼は思っているということです。

というわけで、男子に飲みや食事に誘われたら、それはすなわち「脈あり」だということです。
脈ありだとは思わず、「彼はどうしてわたしのことを誘ってきたのだろう」と思い続ける女子のことを、男は「不思議ちゃん」と呼びます。
不思議ちゃんは、3回飲みに誘われても、4回目は絶対ありません。
3回飲みに誘っても「なにもない」女子のことを、男は「脈なし」と考えるからです。

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。